プロ野球

黒田博樹の自宅は広島にある?現在住んでいるところはどこ?

元メジャーリーガーで広島カープに復活して見事リーグ優勝に貢献したのち現役引退した黒田博樹投手。

現役引退後1年目はよく野球解説者として日本のメディアに出演しており、他にも
2020年9月までは地元大阪の放送局である毎日放送でOFLINEという深夜番組のナビゲーターを務めていました。(※広島にもネットされていた)

そのOFLINEが終了後、近年はややメディアに出演する機会も減ったように思います。

そんな黒田博樹氏の自宅は現在どこにあるのでしょうか?

黒田博樹の自宅は広島にある?現在住んでいるところはどこ?

調べてみたところ、広島カープ在籍時は広島市内の高級マンションに住んでいたようなんですが、現役引退後は家族と共にアメリカのマンハッタンにある自宅を拠点としているようで、お子さんも向こうの学校に通われているようです。

イチロー氏や松井秀喜氏や上原浩治氏と同じパターンでメジャーに在籍した年数が多い選手ほど、現役引退後は米国に自宅を置いている選手が多いように思います。

広島にも自宅マンションも残しているという話もあり、日本で仕事があった時にそのマンションに住んでいるという噂もありますが、何年か前の情報なのでひょっとしたら今は日本ではホテルに滞在しているかもしれませんね。

実家は大阪にあるようですが、大阪には自宅マンションなどはない様子で、日本に帰国する時はまずは広島に帰ることが多いようです。

スポンサーリンク

黒田博樹の自宅は広島にある?まとめ

  1. 黒田博樹氏の自宅はアメリカマンハッタンにあり、家族とともに普段はそこに住んでいる
  2. 広島カープ在籍時は広島市内の高級マンションに住んでいた
  3. 現役引退後もしばらくは広島市内のマンションを残していたが現在はどうなのか不明
  4. 日本帰国時には広島にまず帰ってきている

調べてみたところ上記のようになりました。

広島カープの次期監督候補にも毎回名前が挙がるだけに黒田氏がカープの監督になれば、
めちゃくちゃ日本球界がまた盛り上がると思うので、ファンとしてはカープに帰ってきてほしいですよね。

決してない話ではないと思うので、黒田氏のカープ復帰を期待したいと思います!