プロ野球

金本知憲の自宅は芦屋にある?現在の活動は?

阪神タイガース前監督の金本知憲氏。

現在はフリー解説者でABCテレビ・読売テレビ・MBS(毎日放送)でゲスト解説としてTV出演をしたり、スポニチ・デイリースポーツの評論家として、主に関西を中心に活動されています。

さらに最近は色んなYoutubeにも出演されていたり、せやねんなど関西ローカルの情報番組にもたまにではありますが出演されているようです。

そんな金本知憲前阪神タイガース監督ですが、いったい自宅はどこにあるのでしょうか?

金本知憲の自宅は芦屋にある?

金本前監督は調べた限りですが、芦屋市内に現在も住まれているようです

監督退任直後は阪神監督時代の教え子たちがバッティングを教えてほしいとLINEをしてきて、芦屋の家に行っていいですか?と連絡が来ることもあると本人が言っていたので、
おそらく今も芦屋に住まれている可能性が高いです。

元々金本氏は星野監督に芦屋を薦められて、それ以来芦屋の街を気に入って、広島に帰ることもなく、阪神移籍後18年ぐらい芦屋市内の高級マンションに住まれていると思います。

一時は清原和博さんが隣に住んでいたほどで、芦屋には下柳剛さんや中村紀さん片岡篤史さんも住んでいることから野球選手にとっては非常に住みやすい街なのかもしれません。

芦屋は電車でもJRの新快速で梅田や三宮はもちろんのこと、新大阪へも1本で行けるので、
東京と関西を行ったり来たりするスポーツ選手によってはそういう面でも住みやすいように思います!

スポンサーリンク

金本知憲の自宅は芦屋にある?現在の活動まとめ

  1. 金本氏はFAで阪神に移籍して以来、引退後も芦屋市内の高級マンションに住んでいる
  2. 元々星野仙一監督の薦めで兵庫県芦屋市内に家を探した
  3. 現在フリー解説者としてABC・MBS・よみうりテレビの野球中継にゲスト出演している
  4. スポニチとデイリースポーツの野球評論家
  5. 芦屋には下柳氏や片岡氏、中村紀氏など数多くの有名選手が住んでいる

調べたところ上記のようです。

金本氏の教え子である大山・糸原・梅野など今阪神の主力選手になっているので、金本氏の眼力は確かなものですよね。

ファンとしてはまたタイガースのユニフォームを着てほしいところですが、なかなか難しいかもしれません。

以上、阪神タイガース前監督である金本知憲さんの自宅と現在の活動についてまとめさせて頂きました。