プロ野球

野茂英雄の自宅住まいは関西にある?現在の仕事は?

日本人メジャーリーガーの先駆者である野茂英雄氏。

現役引退後あまりメディアに登場することがなく、近年では佐野重樹氏の不義理による金銭トラブルで大々的に報道されて以来あまり表に出ることはありません。

そんな野茂英雄氏は自宅はどこにあるのでしょうか?

野茂英雄の自宅住まいは関西にある?

野茂氏の自宅はどこにあるのか?メジャーリーグ移籍後しばらくは神戸市東灘区の高級マンションに住んでいたようですが、現在の自宅はどこにあるのか?は不明です。

野茂氏の息子さんがアメリカで育って日本ハムの通訳をしていることから、本宅はアメリカにありながらも、自宅は日本にもあるのではないか?と予想されます。

毎年ABCやテレビ大阪などで阪神タイガースの野球中継にゲスト解説として年に1・2回登場することやNOMOベースボールクラブのオーナーであることから関西にも自宅はあるのかもしれません。

上原浩次氏のよう日本にも米国にも複数自宅を所有しているのでは?と勝手ながら予想します。

野茂氏は普段は陽気で明るい性格のようですが、マスコミがあまり好きではないため、プライベートのことはほぼしゃべらないのかもしれません。

野茂英雄の現在の仕事は?

先ほどもお伝えしたように年に1.2回のペースで阪神タイガースの甲子園での主催試合の際に野球解説者としてABCやテレビ大阪の中継にゲスト出演されています。

それ以外では、兵庫県豊岡市に本拠地を置く社会人野球チームのNOMOベースボールのオーナーとして活動されています。

最近よくプロ野球選手OBがYoutubeに出演していますが、2021年現在Youtubeに野茂氏が出演したという情報もありません。

メジャーの年金もあるでしょうし、現役時代に相当稼いだと思うので引退後は表立って活動していないように思います。

スポンサーリンク

野茂英雄の自宅は関西にある?現在の仕事は?まとめ

  1. 野茂氏の自宅がメジャー移籍しばらくは神戸市東灘区にあったが今現在は不明。
  2. 本宅はアメリカにあり、日本にも関西を始め自宅があるのではないか?と予想
  3. 野茂氏が現在年に1.2回阪神タイガース主催のテレビの野球中継にゲスト出演されている
  4. NOMOベースボールクラブのオーナーは引き続き継続している

まとめると、上記のようになりました。

日本人メジャーリーガーの先駆者であることから、ファンとしては野茂氏に日本のメディアにももっと登場してほしいです。

あと、可能性としては非常に低いですが、オリックスの監督とかもしなることがあれば、NPBも盛り上がることは間違いないので、野茂氏のユニフォーム姿も見てみたいです。