プロ野球

阪神次期監督はいつ発表される?最新情報も!

9月21日の広島カープ戦に負け、セ・リーグ5位まで転落し、いつのまにかクライマックスシリーズ進出が非常に危なくなってしまった阪神タイガース。

昔から阪神はシーズン終盤に失速して、リーグ優勝を逃したり、順位を落としたりするので、阪神の悪い癖が今年も出てしまっています。

先発投手陣に関して言うと、12球団イチだと思うので、後は抑えのピッチャーを補強して、30発打てるような外国人を補強すれば勝てるように思うのですが、あとは新監督の采配次第だと思います。

そんな阪神タイガースの新監督はいつ発表されるのでしょうか?

阪神次期監督はいつ発表される?最新情報も!

最初にファンが気になるのが阪神タイガースの次期監督は決まっているのかどうかについて言うと、さすがにもう決まっているでしょう。

ドラフトもあるし、秋季キャンプもあるし、今から決めるというのはないと思われます。

次に、新監督がいつ発表されるか?については、いくつかパターンがあると思うのですが、シーズンがすべて終了してから新監督が発表されるという説が濃厚。

阪神タイガースの今シーズンの最終戦は10月2日(日)の甲子園球場でのヤクルトスワローズ戦なので、その翌日の10月3日(月)に新監督が発表されると思われます。

もし、クライマックスシリーズに進出した場合は、新監督の発表は先延ばしになり、CS敗退後に発表されるのではないでしょうか?

他に、クライマックスシリーズを逃して、Bクラスが確定してから発表される説もあるのですが、ヤクルトがリーグ優勝を決めそうなタイミングと被るので、ここは避けそうな気がします。

肝心の次期監督に関しては、未だ誰になるか分かりません。

 

今のところ候補者は以下のような方がおられます。

  1. 平田勝男2軍監督
  2. 岡田彰布元監督
  3. 今岡真訪
  4. 緒方孝市

サンケイスポーツの記者の情報によると、阪神がAクラスで終わるようなら平田勝男2軍監督の1軍昇格が濃厚で球団フロントも賛成していたらしいのですが、ここに来てBクラスになりそうなので、岡田彰布氏の再登板が有力なのではないか?という報道があります。

阪神の親会社である阪急阪神ホールディングスのCEOである角会長が関西出身の早稲田大学卒業で、岡田彰布氏の先輩ということもあり、阪急阪神側としては岡田氏を推す声が強いようです。

他に、今岡さんのYoutubeが6月以降更新が止まっており、以前のような動きがなくなったことから、阪神の監督に内定したのでは?という噂もあります。

今岡氏は監督にまではならなくても、来シーズンコーチや2軍監督として入閣する可能性はあるでしょう。

最後に大穴で広島カープ元監督の緒方孝市氏。

矢野監督、金本前監督と同級生で育成方針を継承できる人物の1人。

近年はサンテレビやスカイAで阪神戦の解説を務めており、びっくりするほど阪神の選手に詳しいことから阪神ファンから監督になってという声がSNSを中心に殺到。

本人もまんざらでもない様子。

さらには、阪神の監督に関する情報は今までどこからともなくすぐに情報がリークされて新聞に一面に載るのに、今回いつまで経っても出てこないことから、平田さんや岡田さんではなく、大穴の緒方監督あるんじゃないか?という噂もあります。

少し考え過ぎのような気もするのですが、緒方さんの阪神監督就任も0ではないでしょう。

阪神次期監督最新情報まとめ

  1. シーズン終了後の10月3日(月)あたりに新監督が発表される可能性が高い
  2. さすがに阪神の新監督はすでに決まっている
  3. 平田勝男2軍監督、岡田彰布元監督、今岡真訪この3人の中から誰かがなると予想
  4. 今回まったく情報が漏れないことから、大穴で矢野監督と同級生で阪神の選手事情に詳しい緒方孝市さんの監督就任も0ではないと予想

以上、阪神の次期監督に関する最新情報をまとめてみました。

いったい誰がなるのか?あなたも予想してみて下さい。

error: Content is protected !!