Youtube

西成ハナゲのおばちゃんって何者?年齢や本名・仕事も!

ジョーブログにある日から突然よく出演するようになったのがハナゲのおばちゃん。

ハナゲのおばちゃんは坂田佳子さんとともに西成の2台巨頭とも呼ばれており、ダミ声でしゃべるレインボーの髪型にしている小さいおばちゃんです。

ジョーブログ以外にも最近、超人えら家など西成のYoutubeに頻繁に出演しており、それだけでなくABCのナイトinナイト月曜日なるみ・岡村の過ぎるTVにも出演していました。

いったいこのハナゲのおばちゃんとは何者なのでしょうか?

西成ハナゲのおばちゃんって何者?年齢は何歳?

このハナゲのおばちゃんは実は西成では知らない人はいないぐらいの有名人で、西成区・萩之茶屋にある立ち飲み屋成り屋という居酒屋の名物店主のおばちゃんです。

成り屋には週に6回出勤していて、仕事の後には寄席に行って地下芸人としても活動しているみたいです。

本名は篠原道子さんで年齢は何と73歳。

めちゃくちゃ元気なおばちゃんで、人生おもろなかったら意味あれへんがモットーで、73歳にしてバンジージャンプにもチャレンジするほど。

食生活においても、あっさりしたものよりも油っこいものを好んで食べるみたいで、1日のうち2食は油ものを食べているらしいです。

坂田佳子さん以上に口が達者でしっかりしているので、いつのまにかジョーブログではなくてはならない欠かせない人物となっています。

西成ハナゲのおばちゃんまとめ

  1. 最近よくジョーブログに出演していり髪型がレインボーのダミ声の小さいおばちゃん
  2. ジョーブログだけでなく西成系のいろんなYoutubeやなるみ・岡村の過ぎるTVにも出演
  3. 西成区・萩之茶屋にある成り屋という居酒屋の店主のおばちゃんで、地下芸人としても活動している西成界隈では知らない人はいないほどの有名人
  4. 本名は篠原道子さんで年齢は73歳

以上、西成ハナゲのおばちゃんについてまとめてみました。

坂田佳子さんのようにこれから人気が爆発するかもしれないですね。

実際、ハナゲのおばちゃんは観光客から写真を撮ってとお願いされたり、頻繁にしているようです。

ぜひハナゲのおばちゃんにも注目してみて下さい。

error: Content is protected !!