メディア

川口由梨香アナの年齢は?出身高校や大学も!

首都圏ネットワークと首都圏ニュース845に夏休み中の上原アナに代わり出演しているNHK長野放送局の川口由梨香アナウンサーがツイッター上でかわいいと話題になっています。

同じNHK長野出身の桑子真帆アナウンサーの後釜になるんじゃないか?と噂されているほどで、来年あたり東京アナウンス部に異動しそうな気がします。

そんな川口由梨香アナの年齢や学歴などを調べてみました。

川口由梨香アナの年齢は?出身高校や大学も!

NHK長野のホームページを見る限り、年齢は掲載されていませんでしたが、入社4年目のようですね。

となると、浪人や留年をせずにストレートに入社していれば、今年26歳の学年になると思うのですが、若干違うらしいです。

というのも、川口アナは東京都出身ながら、出身高校が慶應義塾ニューヨーク学院で、慶應義塾大学に内部進学し、4年で卒業。

慶應義塾ニューヨーク学院というのは、まず4年生の学校で、さらにはアメリカの高校であることから9月から新学期開始します。

となると、日本より2年遅れてしまうのでNHK入社の時点で24歳になってしまいます。

入社4年目なので、学年でいうと28歳の年齢のようなのですが、川口アナは早生まれという噂なのでおそらく27歳だと思われます。

ちなみに、藤井フミヤさんの息子さんでフジテレビアナウンサーの藤井弘輝アナも慶應義塾ニューヨーク学院卒業なので、同じ理由で同期よりも2歳年齢が上になっています。

川口由梨香アナの年齢や学歴まとめ

  1. 川口アナはNHK長野入社4年目のアナウンサーでおそらく27歳だと思われる
  2. 慶應義塾ニューヨーク学院卒業後、慶應義塾大学に内部進学し4年で卒業
  3. 慶應義塾ニューヨーク学院は9月から新学期が開始し、4年生なのでNHK入社の時点で24歳になり、日本より2年遅れる

以上、川口由梨香アナの年齢についてまとめました。

生年月日などは非公開だった為、勝手ながら予想させて頂いたのでご了承お願い致します。

error: Content is protected !!