プロ野球

鳥谷敬自宅は苦楽園にある?それとも芦屋?

元阪神タイガース・千葉ロッテマリーンズのレジェンド鳥谷敬さん。

最近在阪局の阪神タイガースのテレビ中継では解説者としての鳥谷敬さんを頻繁に見ますよね。今年からフリー解説者として関西を中心に活動している様子です。

元々鳥谷さんは東京・東村山市出身で関西とは馴染みがなく、阪神タイガース入団とともに関西に来ましたが、関西が合わないとか関西が嫌いとかそんな噂もありました。

実際のところ、鳥谷さんは未だ関西は馴染まないらしいんですが、決して嫌いではないそうです。

そこで、現役引退後に鳥谷選手の自宅はどこにあるのか?気になったので調べてみました!

鳥谷敬自宅は西宮?芦屋?

鳥谷敬選手の自宅は兵庫県の西宮市苦楽園にあるという噂。

阪神タイガースの選手やOBは金本前監督や下柳剛さんを始め、芦屋市内に住んでいる選手も多いですが、鳥谷さんは西宮の苦楽園に自宅があるという噂で目撃情報を多数あります。

ちなみに鳥谷選手のお子さんは西宮市内にある関西学院中等部・初等部に通っているそうで、そういう事情からも千葉ロッテマリーンズ在籍時は関西に家族を残して鳥谷さんは千葉市内で1人暮らしをしていたようです。

鳥谷敬は単身赴任?自宅はどこにある?まとめ

  1. 鳥谷選手は千葉ロッテ移籍後千葉市内で単身赴任をしていたが、引退後関西に戻ってきており、兵庫県西宮市内に自宅を構えている
  2. 関西が嫌いという噂があるが、決して関西が嫌いではない
  3. 2022年からフリーの解説者として在阪局の阪神タイガース戦のテレビ中継の解説者として活動している
  4. 鳥谷選手のお子さんは関西学院初等部・中等部に通っている

まとめると、以上のようになりました!

阪神タイガースファンにとっては指導者としてまた阪神に帰ってきて欲しい限りです。
言うても、阪神タイガースのレジェンド選手ですからね!

以上鳥谷敬選手は自宅はどこにある?についてでした。

error: Content is protected !!