メディア

スッキリ森アナ休みの理由はなぜ?いつ復帰する?

日本テレビの朝の情報番組スッキリで9月8日(木)の放送から森圭介アナウンサーがいないと話題になっています。

森アナと言えば、つい最近までヒロミさんと共にMCの加藤浩次さんの代役を務めていただけに、いったいなんでスッキリにいないの?と視聴者からは心配の声も!

森アナはいったいどうしたのでしょうか?

スッキリ森アナ休みの理由はなぜ?いつ復帰?

この時期夏休みを取るアナウンサーが多いですが、森アナの今回の休みは夏休みではありません。

加藤浩次さんのマネージャーが新型コロナに感染し、加藤さんだけでなく、森アナも濃厚接触者ということで番組を欠席していましたが、すぐにPCR検査を受け、森アナの新型コロナ感染が判明したそうです。

ちなみに加藤さんもPCR検査を受けたところ、加藤さんはコロナ陰性だったので、スッキリに復帰しています。

森アナは順調にいけば、おそらく9月19日(月)のスッキリから復帰するのではないでしょうか?

日テレのアナウンサーは他局に比べてもかなり新型コロナの感染が蔓延しているので、十分休養を取ってから復帰して欲しいところです。

スッキリ森アナ休みの理由まとめ

  1. 新型コロナに感染してしまった為、森アナはスッキリを休んでいる
  2. この時期夏休みを取るアナウンサーが多いが夏休みではない
  3. MCの加藤さんのマネージャーがコロナに感染し、濃厚接触者となった森アナも検査を受けたところコロナ感染が判明
  4. 森アナの復帰は順調にいけば、9月19日(月)からの放送になると思われる

以上、スッキリで森アナウンサーが休んでいる理由についてまとめてみました。

十分に休養して、早期回復を祈るばかりです。

error: Content is protected !!