メディア

有働アナzero休みの理由はなぜ?いつ復帰する?

有働由美子アナウンサーがメインMCを務める日本テレビの報道番組「news zero」を8月18日(木)の放送から休んでいます。

時期的に各局アナウンサーがコロナに感染してしまったり、夏休みを取っていますが、有働由美子アナはなぜzeroを休んでいるのでしょうか?

有働アナzero休みの理由はなぜ?いつ復帰する?

有働アナが今回休んでいるのはコロナに感染した訳でも夏休みでもなく、ウクライナへ取材へ行くからだそうです。

視聴者の方はウクライナの現地まで取材に行くのは大変心配だと思います。

しかし、元々有働アナがキャスターになったきっかけというのが、スタジオからではなく現場へ取材に行って実際に自分の目で見て生の情報をお伝えしたい!という想いからなので、今回の取材もひょっとしたら有働アナ自ら取材に行きたいと局へお願いしたのかもしれません。

ちなみにテレビだけでなく、有働アナがメインMCを務めるニッポン放送のうどのらじお(うどらじ)も8月19日(金)の放送から休みを取っています。

うどらじの8月26日(金)の放送もウクライナの取材の為、有働アナは休まれるようなので、おそらくzeroには翌週の8月29日(月)の放送から復帰するのではないでしょうか?

有働アナzero休みの理由まとめ

  1. 有働アナはzeroを8月18日(木)の放送から休んでいる
  2. コロナでも夏休みでもなく、ウクライナまで現地に取材に行く為
  3. ニッポン放送の有働さんMCのラジオ番組うどらじも同時に8月19日(金)の放送から休んでいる
  4. zeroには8月29日(月)の放送から復帰すると予想

以上、有働由美子アナウンサーがzeroやうどらじを休んでいる理由についてまとめました。

無事、日本に帰国されるよう祈りたいと思います。

error: Content is protected !!