プロ野球

平田勝男阪神1軍次期監督になる可能性は高い?

阪神タイガース2軍監督の平田勝男さんが矢野監督の後任の有力候補の1人として名前が挙がっています。

平田さんと言えば、阪神タイガース2軍監督のみならず、1軍ヘッドコーチ、1軍内野守備チーフコーチ等コーチ経験も豊富で、金本前監督時代からコーチをしているので、2軍のメンバーだけでなく1軍メンバーも熟知しています。

本当に平田勝男さんは来シーズン阪神の1軍監督になる可能性は高いのでしょうか?

平田勝男阪神1軍次期監督になる可能性は高い?

阪神タイガースのオーナーや球団社長によると、次期監督は矢野監督の育成方針を継承できる人にお願いしたいとコメントされています。

噂によると、もうすでにフロントは動いているらしく、裏ではほぼ次期監督は内定しているという話。

阪神タイガースの次期監督候補に名前が挙がっているのは平田勝男さんの他に、岡田彰布さん、掛布雅之さん、和田豊さん、落合博満さん、今岡真訪さん、藤川球児さん、鳥谷敬さん等がいますが、この中で矢野監督の育成方針を継承できる人となると、候補は絞られて来ます。

個人的には球児さんと鳥谷さんは時期尚早なのと本人もやりたがっていないので、やる気に満ち溢れている岡田さんや今岡さん、平田さんの3人の中から1軍監督を選ぶ可能性は高いと思います。

岡田さん、今岡さん、平田さんの中で最も現場のことを知り尽くしていて、矢野監督の育成方針を継承する人となると、平田勝男さんが次期監督になる可能性は高いのかもしれません。

ソフトバンクホークスも2軍監督、3軍監督を歴任してチームを熟知している藤本監督になり、今年調子がいいので平田さんの線もあるでしょう。

ただ、球団フロントの中では意見が割れているらしく、平田では客を呼べないという厳しい意見や、平田さん本人もトップに立つよりも名参謀としてチームを支えている方が向いていると思っているらしく、本当に平田勝男さんが1軍監督に昇格するのかは不透明のままです。

平田勝男阪神1軍次期監督になる可能性まとめ

  1. 阪神のオーナーや球団社長のコメントによると矢野監督の育成方針を継承できる人を1軍監督にお願いしたいとコメント
  2. 阪神タイガースの次期監督候補の中で最も現場のことを知っていて、メンバーのことを熟知しているのは平田勝男2軍監督なので次期監督の可能性はある
  3. ただ、球団フロントの中で意見が割れており、平田では客が呼べないという厳しい意見や平田さん本人もトップに立つより、名参謀としてチームを支えた方が向いていると思っているので不透明

以上、平田さんが阪神の次期1軍監督になる可能性についてまとめてみました。

こればっかりはフロントが決めることなのでどうなるか分からないですが、平田さんの昇格の可能性は50%ぐらいあると私は思います。

error: Content is protected !!