プロ野球

元阪神サンズの今や現在は?現役引退している?

昨年まで阪神タイガースに在籍していたサンズ選手。

サンズ選手はシーズン序盤に活躍していたイメージで、今年矢野阪神が開幕9連敗からの借金16まで増えた時には、サンズをなんで解雇したんや!と多くの人が思ったことでしょう。

実際、解説者で元監督の岡田彰布氏や田尾安志さんもサンズは残すべきだったと苦言を呈していました。

そんなサンズ選手ですが現在どうしているのでしょうか?

元阪神サンズの今や現在は?

サンズ選手に関しては、阪神タイガースに入る前に在籍していた韓国KBOリーグに復帰したんじゃないか?とか米国に帰ってメジャーを目指して3Aでプレーしている等いろいろと噂がありました。

実際のところサンズ選手は、韓国球団からのオファーはなく、米国に帰って今年のMLB開幕前までメジャーを目指してトレーニングを頑張っていたそう。

しかしながら、結局メジャーには残念ながら上がれず、現在は現役を引退してトレーラーハウスの駐車場をリフォームして経営しているそうです。

古巣阪神タイガースのことは今も気になるようで、インターネットで阪神の結果はチェックしているようです。

年齢的には30代半ばであと数年ぐらいは出来そうなので、少々もったないような気がするのですが、気力が失われてしまったかもしれません。

そのあたりの詳しいことは、さぼかんさんというYoutuberの動画の中でサンズ選手に間接的にインタビューした動画がありますので、良かったらご覧ください。

元阪神サンズの今や現在まとめ

  1. 阪神を解雇されてからしばらくはメジャーリーグを目指してトレーニングを続けていた
  2. メジャーへの夢は叶わず、現在は現役を引退して、野球とは関係のないトレーラーハウスの駐車場の経営をしている
  3. 一部噂のあった韓国リーグ(KBO)に復帰した説や3Aでプレーしている説はデマ
  4. 古巣阪神タイガースのことは今も気になり、インターネットで試合結果等をチェックしている

以上、元阪神のサンズ選手の今や現在についてまとめました。

ロハスや糸井選手が今年活躍しているとは言えなので、サンズ選手をもう1年残しても良かったように思うのですが、これも運命なのでしょう。

詳しくはYoutuberのさぼかんさんの動画に上がっているので、阪神ファンの方はぜひさぼかんさんの動画をチェックしてみて下さい。

error: Content is protected !!