メディア

曽田麻衣子うまDOKI休みの理由はなぜ?妊娠説や降板説も!

KBS京都で毎週土曜日15時から16時まで放送中の競馬番組うまDOKIのメインMCの曽田麻衣子アナウンサー。

かれこれ5年間も続けているレギュラー番組ですが、2022年5月14日(土)の放送から3か月近くも番組を休んでいます。

ちなみにテレビ新広島で同じくMCを務める番組には7月上旬まで出演していただけに、いったい何があったのか?と関西のファンの方は心配しています。

曽田麻衣子アナはなぜうまDOKIを休んでいるのでしょうか?

曽田麻衣子うまDOKI休みの理由はなぜ?

KBS京都からも所属事務所であるセントフォースからも曽田麻衣子アナの休みの原因は明らかにされておらず、体調不良により休みということだけが発表されています。

一部で妊娠によって番組を休んでいるという噂がありますが、妊娠なら妊娠でおめでたいことなので正式に発表すると思うので、妊娠説は違う可能性が高いです。

コロナ説も一部でありますが、コロナで3か月近くも休むのは考えにくいです。

となると、メンタルの問題なのか?それとも何か難病にかかっているのか?ギャラの問題なのか?色々とファンの方は気になるところですが、何の発表もないので分からないまま。

あるとするならメンタルの不調なのかなと勝手ながら思います。

尚、降板についても今のところないらしく、体調不良の為休んでいるとしか発表はありません。

曽田麻衣子うまDOKI休みの理由

  1. 曽田アナは5月14日の放送から3か月近くもKBS京都のうまDOKIを休んでいる
  2. 番組からも所属事務所からも曽田アナは体調不良の為、当面の間休みとしか発表されていない
  3. 一部で噂のある妊娠説やコロナ説はこれだけ休みが続いているだけにまずない可能性が高い
  4. 今のところ降板の発表もされていないのでこのままフェードアウトの可能性もある

以上、曽田麻衣子アナがうまDOKIを休んでいる理由についてまとめました。

ちなみにテレビ新広島の情報番組も7月半ばから曽根アナは休んでいるようなので、やはり何かしら体調やメンタルに問題があって、この仕事を休んでいるのでしょう。

競馬をほとんど知らない人でも曽田アナが出ているからという理由でうまDOKを見ている人もいるぐらいなので、曽田アナの復帰が待ち遠しいところです。

error: Content is protected !!