高校野球

夏の全国高校野球抽選会2022日程やライブ中継&会場も!

今年も夏の全国高校野球甲子園大会が8月6日から8月22日まで開催されます。

新型コロナウイルス拡大の影響で一昨年は夏の甲子園は中止になり、今年ももしかして・・・と思いましたが、甲子園で無事開催が決定して本当に良かったですね!

そんな夏の甲子園の開催前の楽しみのイベントと言えば、抽選会。

今年はいつどこで抽選会が開催されるのでしょうか?

夏の全国高校野球抽選会2022はいつ?会場はどこ?

夏の甲子園の抽選会は開催3日前の2022年8月3日(水)午後4時から大阪市内で抽選会が開催されます!

会場は大阪市北区中之島にあるフェスティバルホールです。

一昨年は中止、昨年はオンラインでの抽選会だった為、3年ぶりの開催です。

夏の全国高校野球抽選会2022テレビやライブ中継はある?

抽選会は残念ながら地上波で中継はありませんが、ABC(朝日放送)のCS放送であるスカイAで16時から生中継があります。

他にインターネットのバーチャル高校野球で抽選会が16時から生中継されるので、PCやスマホからも視聴可能です!

夏の全国高校野球抽選会2022まとめ

  1. 2022年8月3日(水)16時から3年ぶりに大阪・フェスティバルホールで抽選会が開催
  2. 地上波で放送はないが、スカイA(朝日放送のCS)で16時から生中継あり
  3. ネットではバーチャル高校野球で16時から生中継があるのでPCやスマホからも無料で視聴可能

以上、今年の夏の全国高校野球抽選会の日程や会場をまとめました。

2022年8月3日(水)16時からなのでお見逃しなく!!

error: Content is protected !!