メディア

新実彰平アナ報道ランナー休み(休養)や降板はある?

関西テレビ(カンテレ)のアナウンサー新実彰平さんが安倍晋三さんに対して、生きて歴史の審判を受けてほしかったと生放送の報道ランナーで発言し、大炎上しています。

新実彰平アナの炎上は今回の1回だけでなく、ゲストで松井一郎大阪市長が番組に出演した時にも失言があって、松井市長に新実君ねぇと注意を受けていました。

今回の失言で新実彰平アナ報道ランナー休みや降板はあるのでしょうか?

新実彰平アナ報道ランナー休みや降板はある?

2022年7月25日現在、関西テレビから新実彰平アナの報道ランナー休養や降板の正式なコメントはありません。

ただし、視聴者からは以下のような厳しいコメントがSNSで殺到していました。

  1. 中立の立場を保てない新実アナは報道番組のキャスターとしてテレビで発言すべきではない
  2. 犯罪者でも何でもない安倍さんがなぜ歴史の審判を受けるんだ?
  3. なんでこれだけ炎上してるのに謝罪せーへんねや
  4. 報道ランナーのスポンサーの商品は今後二度と買わない
  5. ABCでは今回のような失言があるとすぐに降板させられていたのになぜカンテレは降板させないのか?

おそらくカンテレには苦情のご意見が殺到しているでしょうし、報道ランナーのスポンサーにも抗議が殺到していると思われます。

スポンサーが降板する等動きがあると、カンテレもさすがに新実彰平アナを降板せざるを得ないと思いますが、そんな動きがない限り、このまましれっと引き続き新実彰平アナはキャスターを続投するでしょう。

ちなみに現在新実アナは7月18日から報道ランナーを休んでいますが、新型コロナウイルス感染が発覚した為で、たまたま炎上発言とタイミングが重なったものとなります。

遅くとも来月ぐらいから報道ランナーに復帰するのではないでしょうか?

新実彰平アナ報道ランナー降板の可能性まとめ

  1. 新実彰平アナが安倍晋三さんに対して、生きて歴史の審判を受けてほしかったと生放送の報道ランナーで発言し大炎上
  2. SNSを中心に視聴者からは抗議が殺到するも新実彰平アナからの謝罪はなし
  3. カンテレから休養や降板の発表は7月25日の時点でない
  4. 今後スポンサーが降板する等大きな動きがない限り、このままキャスターを続投しそう
  5. 7月18日から新実アナは新型コロナ感染で休養中

以上、新実アナの失言や炎上、降板の可能性についてまとめてみました。

今のところ休養や降板の発表はないですが、タイミング的に10月の番組改編の時期に報道ランナーを降板させられる可能性はあるかなと個人的に思います。

いずれにせよ何かしら謝罪の言葉は欲しかったですね。

error: Content is protected !!