Youtube

坂田佳子はアル中?痩せすぎという声も!

西成で人気急上昇中のジャズシンガー坂田佳子(別名満州けい子)さん。

最近では観光客が坂田佳子さんを見つけてはYoutubeやTIKTOKでショートムービーをアップする等その人気は凄まじいです。

坂田佳子さんと言えば、普段から破天荒で酒焼けしたようなガラガラの声で、身体もかなり痩せられていますが、アル中なの?と思う方も多いでしょう。

実際のところ坂田佳子さんはアル中なのでしょうか?

坂田佳子はアルコール中毒?きっかけは?

坂田佳子さんはアル中だと公言しています。

坂田佳子さんと言えば、豪快な女のイメージですが、元々は繊細で真面目な性格の持ち主の為、すごく気を遣う人みたいですね。

アル中になったきっかけは、27歳でジャズシンガーになり、歌は当初下手くそだったものの、持ち前のキャラクターとトークの美味さから関西ジャズ界でとんでもない新人が現れたと話題になり、地上波のラジオのレギュラーを持つことになったようです。

その地上波では桑田佳祐さんや福山雅治さんの番組も放送するようなラジオ局で、いきなり無名の坂田佳子さんが番組を担当することになり、スポンサーからの監視が厳しくなったことがあったそう。

その結果、今まで自由に発信を続けてきたブログやTwitterに規制がかかるようになり、自分の言いたいことが自由に表現できなくなったことでアル中になってしまったんだとか。

朝から焼酎を飲んでお酒に溺れる生活をして、どんどんアルコール中毒になって、電車で寝てしまって仕事を飛ばしたり、めちゃくちゃだったそう。

その結果、スポンサーも離れてしまって、スポンサーと坂田さんの間で板挟みになっていたマネージャーとも疎遠になってボロボロになってしまったんだとか。

さらには、27歳から22年連れ添った最愛の旦那さんとも離婚することになり、西成の街へ行き着いたようです。

しかしながら、坂田佳子さんはアル中のおかげでこうして西成の街にも馴染めたし、いろんな人とも出会えたので、人生においてすべてプラスになっていると前向きに捉えられています。

坂田佳子とアル中まとめ

  1. 坂田佳子さんは自らアル中と公言している
  2. 身体が細くて痩せ過ぎなのは、おそらくお酒ばかり飲んであまり食べないから
  3. ジャズシンガーになった頃に持ち前のキャラクターから関西ジャズ界の救世主となり、地上波のラジオの番組を持ち、スポンサーがついたことで監視の目が厳しくなったことで、ブログやSNSで自由に発信出来なくなってしまってお酒に溺れるようになった
  4. アル中が原因でスポンサーは離れ、マネージャーも離れ、27年連れ添った旦那さんとも離婚したが、西成の街と出会えて、色んな人とも出会えたので人生において大きなプラスになったと前向きに捉えている

以上、坂田佳子さんとアル中についてまとめました。

アル中を前向きに捉えられているので大丈夫そうですが、人気のある方だけに健康だけには気をつけて欲しいと私は思います。

error: Content is protected !!