メディア

もしもツアーズ終了は本当?打ち切り理由や後番組についても!

フジテレビで毎週土曜日18時30分から放送中のバラエティ番組「もしもツアーズ」

先日もしもツアーズが今年9月いっぱいで終了というニュースがありました。

ちょうど9月で放送スタートから20周年ということで、このへんでキリも良く終了するという内容の話でした。

実際のところ、もしもツアーズは終了してしまうのでしょうか?

もしもツアーズ終了の噂は本当?後番組は?

まだ100%確定ではありませんが、終了の可能性は高いと思います。

まず、もしもツアーズはゴールデンではなく夕方の時間の関東ローカル番組でありながら、キャイーンの2人をMCに据えて、週替わりレギュラーもキスマイを始めたくさん抱えていて、かなりの制作費がかかっています。

キャイーンの2人も50代でベテラン芸人なのでギャラも高くなって来ています。

現在キー局各局コロナの影響でかなり売り上げ自体落ちており、経費を削減させる為にも、今年の秋で20周年というキリのいいタイミングで番組を終了させるのかもしれません。

続いて、もしもツアーズはここ数年コロナの影響で限られた場所でしかロケをするのが難しくなり、さらにはみんなでロケも出来なくなり、番組を維持していくのが難しくなってきたのはあると思います。

どうしてマンネリしやすくなりますし、こういう何年も続くロケや旅が主体の番組はどんどんなくなって来ているので、もしもツアーズも終わるのは十分あり得ます。

後番組がイタズラジャーニーになるという話で、MCがかまいたちになるのでキャイーンに比べるとギャラはかなり抑えられるのですが、こちらも旅ロケ番組になることから、製作費の削減と番組の一新がもしもツアーズが打ち切りになる大きな理由なのではないでしょうか?

もしもツアーズ終了まとめ

  1. 2002年から20年続いた長寿番組もしもツアーズが9月で終了するという話
  2. 後番組はかまいたちMCのイタズラジャーニーになるという噂
  3. コロナの影響でテレビ局も苦しいことから、番組を一新させてキャイーンからかまいたちをMCにすることでギャラを大幅に削減できる
  4. 20周年というキリのいいタイミングで番組を終了するのが時期的にベスト

以上、もしもツアーズの番組終了についてまとめてみました。

おそらくこの話は本当の可能性が高いんじゃないか?と思います。

後番組にも引き続きキスマイは出して欲しいけど、難しいかもしれません。

error: Content is protected !!