Youtube

ガーシー(東谷義和)が選挙に当選した理由はなぜ?

NHK党から比例で出馬していたガーシーこと東谷義和さんが見事に参議院議員選挙に当選しました!

ガーシーのことをよく知らない人はBTSの詐欺をして海外に逃げ込んだ人がなんで当選したの?と不思議に思う人もいるでしょう。

このあたりのことはまもなく発売されるガーシーさんの本にも詳しく書かれているみたいなので、興味のある方は予約してみて下さい。

created by Rinker
¥1,650
(2022/08/11 06:25:40時点 Amazon調べ-詳細)

話を戻して、ガーシーさんはいったいなぜ当選したのか理由を考えてみました。

ガーシー(東谷義和)当選した理由はなぜ?

まず、ガーシーさんは詐欺をしてしまった被害者にお金を返す為に暴露系のYoutubeを始めたんですが、Youtubeで稼いで見事に短期間で総額4000万円を完済させました。

普通詐欺をした人で律儀にお金を返した人ってこれまでほとんどいないと思います。

その姿勢が視聴者に刺さったことで、ガーシーさんに一票入れる人が続出したと思います。

続いて、ガーシーさんのマメさが当選理由として1番大きいでしょう。

ガーシーさんはYoutubeを投稿するだけでなく、視聴者から大量に来るTwitterやインスタグラムのDMを朝から晩まで暇さえあれば返事をしていました。

さらには頻繁にインスタライブやTIKTOKライブ、Twitterスペース等でも来たコメントに対して反応し、視聴者と直接会話もしてしました。

登録者数が100万人以上もいるYoutuberでここまで視聴者との距離が近い人はガーシーさん以外いないと思うので、ガーシーさんのマメさが今回の当選につながったんだと思います。

さらに、ガーシーさんを支持する人が選挙に行って投票したことが大きいです。

ガーシーさんのファンは45歳から65歳までが1番多いらしく、当然若い人に比べて選挙に行く人が多いので、選挙に行く世代をファンにつけたことが大きいと思います。

それだけでなく、選挙に今まで行ったことないような人や18歳、19歳、20代前半の若い人もガーシーさんを応援する為に投票に行った人がめちゃくちゃ多いので、その一票一票が今回の当選につながった可能性は高いです。

結果、20万票以上の票を獲得したんですから、ガーシさんの影響力やSNSの力は本当にとてつもなくすごいものだと思い知らされましたね。

ガーシー(東谷義和)選挙に当選した理由まとめ

  1. 詐欺をして迷惑をかけてしまった被害者に総額4000万とも言われるお金を見事に完済した
  2. ガーシーさんは普段から視聴者から来たDMを朝から晩まで返事をし、インスタライブやTwitterスペース、TIKTOKライブなどで視聴者と直接会話をし、交流を深めた
  3. ガーシーさんのファンは中高年層が多く、選挙に行く世代を見方につけ、さらには今まで行ったことない若い人が投票に行ったので今回の当選につながった

ガーシーさんの参議院議員当選理由についてまとめてみました。

この中で1番大きいのはやはりガーシーさんのマメさでしょう。

忙しい中、朝から晩までずっとDMを返していたようですし、頻繁にインスタライブをして視聴者と交流してましたからね。

ガーシーさんの参議院議員としての第2のステージ期待したいと思います!

error: Content is protected !!