プロ野球

千賀滉大2023年メジャーに移籍する?それとも中日?

球界を代表するエースである福岡ソフトバンクホークスの千賀滉大投手の去就が注目されています。

昨シーズンは序盤の怪我により出遅れましたが、最終13試合に登板し、10勝3敗、防御率は2.66、奪三振率1.08と安定感抜群。

今シーズンも6月末現在で、13試合に登板し、6勝3敗、防御率は2.00と安定感が抜群です。

千賀投手は来シーズンどこの球団でプレーするのでしょうか?

千賀滉大2023年メジャーに移籍する?それとも中日?

千賀投手は昨シーズン国内移籍のFA権を獲得し、行使せずホークスに残留。

今シーズンは故障などなくこれからシーズンを棒にふるようなことがなければ、海外FA権を2022年中に取得。

千賀滉大投手は愛知県出身で元々中日ドラゴンズファンだったことから、一部でFAで中日に移籍するんじゃないか?という噂もありますが、千賀投手はメジャー志向なのでさすがにこれはないでしょう。

となると、海外FA権を取得してからメジャーに移籍するかソフトバンクホークス残留の2択になるんですが、私の予想では千賀投手はシーズンオフに海外FA権を行使してメジャー移籍するのが濃厚だと思います。

ホークスのリーグ優勝と日本一をW達成してメジャーに行きそうな気がします。

日本人投手の価値は依然としても高く、メジャーの選手は落ちる球を苦手としている選手が多いので、お化けフォークのある千賀投手はメジャーでも引っ張りだこだと思います。

千賀滉大はメジャーに移籍するまとめ

  1. 千賀投手は故障等なければ、2022年中に海外FA権を取得する
  2. 千賀投手は愛知県出身で中日ファンだったことから中日に国内移籍するという噂が一部であるが、メジャー志向が強いのでそれはない
  3. メジャーの選手は落ちる為に弱く、千賀投手のお化けフォークはそう簡単に打てないのでメジャー数球団からオファーは確実にある
  4. 千賀投手は海外FA権を取った2022年シーズン終了後にFA宣言をしてメジャーに移籍

千賀投手にメジャー移籍についてまとめるとこのようになりました。

本人は1年でも早くメジャーに行きたいかもしれないようですし、今年圧倒的な成績を残して、最後にホークスでリーグ優勝&日本一を達成してメジャーに行くんじゃないでしょうか?

error: Content is protected !!