プロ野球

赤星憲広は中日ファン?パワプロでドラゴンズを起用?

阪神タイガースの元選手で現在野球解説者の赤星憲広さん。

赤星さんと言えば、2003年と2005年の阪神タイガースのリーグ優勝に大きく貢献した選手でどうしても阪神のイメージが強いです、

ですが、赤星さんは元々愛知県刈谷市出身の為、阪神ファンではなく地元愛知県の中日ドラゴンズファンだったそうです。

なかでも、星野監督のファンで選手では立浪和義選手のファンだったようですね。

そんな赤星さんですが、現在も中日ファンなんでしょうか?

赤星憲広は中日ファン?パワプロでドラゴンズを起用?

赤星さんは今でもどうやら中日ドラゴンズファンのようです。

子供の頃から赤星さんはドラゴンズファンだっただけに、当然プロ野球でも中日ドラゴンズに入りたかったそうなんですが、ドラフトでは非力で小柄だった選手だったこともあり、中日のスカウトからはノーマークでまったく相手にされなかったそう。

赤星さんは自身が準レギュラーとして出演する名古屋ローカルのサンデードラゴンズでも中日ファンですからと度々公言しているようですし、野球ゲームのパワプロでは中日ドラゴンズでプレーするみたいです。

さらに赤星さんはサクセスモードで自分を作って、中日ドラゴンズに入団させ、センターの大島選手をレフトにコンバートさせるほど。

今でも中日ドラゴンズファンでありながらも、将来指導者としてユニフォームを着る場合は1番はお世話になった阪神タイガースのユニフォームから着たいようで、故星野監督とも生前約束しており、義理人情に厚いタイプのようです。

実際過去に阪神からコーチ就任の依頼が何度かあったそうですが、体調面から止む無く断ったそうなんですが、現場復帰の意欲はどんどん強くなってきている様子。

赤星憲広は中日ファン?まとめ

  1. 愛知県刈谷市出身だけに子供の頃から中日ドラゴンズファンで星野監督と立浪選手のファンだった
  2. プロ入り時も中日ドラゴンズに入りたかったが、中日のドラフトからはノーマークで相手にされず
  3. 今でも中日ファンのようで、パワプロではドラゴンズでプレーするほどで、パワプロのサクセスモードでは赤星選手を作成して中日ドラゴンズに入団させている
  4. ただし、現場復帰する際にはお世話になった阪神タイガースでコーチや監督をしたい

以上、野球解説者の赤星さんのドラゴンズ愛についてまとめました。

阪神タイガースファンとしては寂しいですが、現場復帰する際には阪神で!と言っているようなので、ヨシとしましょう!

error: Content is protected !!