メディア

橋下徹日曜報道やめざまし8を降板させられた?それとも休み?

元大阪市長の橋下徹さんがレギュラー出演する日曜報道THE PRIME(フジテレビ)を2週連続で休んだことや月曜日にレギュラー出演するめざまし8に出演していないようです。

その為、ネット上を中心にフジテレビの番組を降板させられたのではないか?いやいや選挙期間に入るから休んでるだけだろ?等さまざまな意見が飛び交っています。

実際のところ橋下徹さんは日曜報道やめざまし8を降板させられたのでしょうか?

橋下徹フジテレビの全番組を降板させられた?それとも休み?

ネット上では橋下さんの度重なる過激な発言や上海電力の問題によって視聴者から番組スポンサーに抗議が殺到し、日曜報道やめざまし8を降板させられたという意見がたくさんあります。

しかしながら、日曜報道THE PRIME番組のページを見るとレギュラーコメンテーター橋下徹(元大阪市長・弁護士)と6月23日現在でもしっかりと名前が記載されています。

同じく、めざまし8の出演者欄にも橋下徹(弁護士)と記載があります。

番組を降板させられていたら、番組HPからも名前はすぐに削除されると思うので、番組を休んでいる可能性の方が高いと思います。

おそらく、ちょうど選挙期間に入ったことや、橋下さん自身維新の創設者であり、顧問弁護士も務めていたことから維新関係者ということで番組を休んでいるのではないでしょうか?

実際、ほぼ準レギュラーとして出演していた大阪・読売テレビのミヤネ屋やすまたん、名古屋・CBCのゴゴスマにもここ最近出演していないことから、番組を降板させられたのではなく維新関係者ということで自主的に番組を休んでいるというのが最も可能性が高いような気がします。

ちなみに地上波ではないAbemaTvのNewsBAR橋下には出演しているようなので、地上波の番組はお休みしているという線が濃厚です。

橋下徹フジテレビの全番組降板説まとめ

  1. 6月23日現在日曜報道・めざまし8の出演者欄に橋下徹の名前は削除されていない
  2. 番組を降板させられると、テレビ局は迅速に出演者欄から名前を削除する
  3. 日曜報道やめざまし8だけでなく、ほぼ準レギュラーである大阪・読売テレビのすまたんやミヤネ屋、名古屋CBCのすまたんにも出演していない
  4. 維新創設者、維新の顧問弁護士を務めていたことから関係者として、選挙期間中は橋下さんは自主的に番組を休んでいる可能性が高い

以上、橋下徹さんのフジテレビ全番組降板説についてまとめました。

おそらく選挙が終わって落ち着いたらまたレギュラー復活する可能性が高いでしょう。

error: Content is protected !!