プロ野球

緒方孝市阪神監督就任の可能性はある?

広島カープで前代未聞のリーグ優勝3連覇を達成し、1年の休養期間を経て、現在は野球論家として活動している緒方孝市氏。

今年いっぱいで矢野監督が退任することや生え抜き監督で優勝を17年も逃し続けているだけに落合博満氏の次に緒方孝市氏が阪神タイガースの監督にいいんじゃないか?という声があります。

実際のところ緒方孝市さんが阪神の監督に就任する可能性はあるのでしょうか?

緒方孝市阪神監督就任の可能性はある?

阪神フロントの次期監督に関するコメントを拝見する限り、さすがに阪神と縁もゆかりもない緒方さんが阪神次期監督に就任する可能性は極めて低いでしょう。

次期監督候補として名前が挙がっているのは岡田彰布氏、平田勝男氏、今岡真訪氏、藤川球児氏で次回も阪神は生え抜き監督になる可能性が非常に高いです。

ただ、緒方さんは現在関西のCS局であるスカイAで阪神戦の解説を務めており、昨年は沖縄キャンプの解説までしているだけに、解説を聞いていても、阪神タイガースのチームの現状についてものすごく詳しく、阪神の選手の名前がすらすら出てくるのは関心してしまいます。

緒方さんの解説は分かりやすい!阪神の監督になって!という阪神ファンからの声がネット上で多いことから緒方孝市阪神タイガース監督説が生まれたんだと思います。

阪神の矢野監督や前監督である金本氏と同学年で親交も深いようで、阪神タイガースのことはカープの次に気になるようですね。

カープの監督時代には江越選手を使わないのならくれ!と阪神に言っていたそうですし、対戦相手のことは熟知していたように思います。

緒方孝市阪神監督の可能性まとめ

  1. 阪神の球団社長やフロントのコメントを拝見する限り、次期監督も生え抜きでいくようなので、阪神緒方監督になる可能性は極めて低い
  2. 緒方監督は関西のCS局であるスカイAで昨年から阪神戦の解説を務めており、その解説が阪神ファンから大変評判が良く、阪神の監督になって!という声が多いことから緒方孝市阪神次期監督説が生まれた

以上、緒方孝市氏の阪神タイガース監督就任の可能性についてまとめてみました。

さすがに阪神次期監督はなさそうですが、スカイAやサンテレビだけでなくABCでも緒方さんの解説を聞きたいです。

error: Content is protected !!