その他

コボちゃん休載(休み)はいつまで?再開はいつ?

読売新聞で1982年から40年間連載している4コマ漫画コボちゃん。

コボちゃんを毎朝読みたいから読売新聞を取り続けているという人もたくさんいるほどコボちゃんファンの方は多いです!

そんなコボちゃんですが作者の植田まさしさんが発熱による体調不良の為、6月19日から休載となっています。

コボちゃんはいったいいつ再開されるのでしょうか?

コボちゃん休載(休み)はいつまで?再開はいつ?

40年にもわたる連載の中で、コボちゃんは常に3日分以上のストックがあり、娘さんが亡くなってしまった時でも植田まさしんさんは連載を休まず続けてきました。

コボちゃんの連載を40年間の間これまで1度も休むことなかったそうです。

植田まさしさんはコボちゃんの他にも、かりあげクンとおとぼけ課長など合計4つの連載を抱えていることや植田まさしさんも75歳と高齢になっているだけに、今回の体調不良を心配する声がめちゃくちゃ多いです。

読売新聞にはしばらくの間コボちゃんは休載しますとだけ書かれており、それがいつまででいつ再開されるのか?詳細は分かりませんでした。

そこで、ネット上の声をまとめてみたところ、コボちゃんファンの方からは無理せずこれを機にゆっくり休んで頂いて、1か月後ぐらいにコボちゃんが再開されればいいという声が多かったです。

コボちゃんファンの方は温かい方が多く、1週間や2週間など早期復活は望んでおらず、それよりも出来るだけコボちゃんを続けて欲しいという感じでした。

個人的な見解を述べると7月いっぱいまでは連載を休んで、キリのいい8月1日から再開されるような気がします。

コボちゃん休載まとめ

  1. 作者の植田まさしさんの発熱による体調不良の為、コボちゃんは2022年6月19日から休載となっている
  2. 1982年から40年コボちゃんの連載を続けてきて休載は今回が初めてで、娘さんが亡くなった時でも連載を続けてきた
  3. いつ再開されるかは不明であるが、コボちゃんファンの方は早期復帰を望んでおらず、これを機にゆっくり休んでもらって、出来るだけ長くコボちゃんを続けて欲しいという声が多数

以上、コボちゃんの休載についてまとめてみました。

コボちゃんはそれだけファンの方から愛されているということですね。

error: Content is protected !!