プロ野球 PR

山本昌順位予想2022(セ・リーグ)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

中日ドラゴンズOBで50歳まで現役を務めたレジェンド山本昌さん。

地元名古屋のテレビやラジオで中日ドラゴンズの解説を行ったり、フジテレビや関西テレビの情報番組のレギュラーとしても活躍中です。

山本昌さんと言えば、隠れ阪神タイガースファンで毎年阪神を1位に優勝予想するのですが、今年の昌さんのセ・リーグの順位予想をまとめました。

山本昌セ・リーグ順位予想2022

山本昌さんの順位予想は以下のようになっています。

  1. 中日ドラゴンズ
  2. 阪神タイガース
  3. ヤクルトスワローズ
  4. 読売ジャイアンツ
  5. 広島東洋カープ
  6. 横浜DeNAベイスターズ

毎年阪神タイガースを優勝予想にしていた山本昌さんですが、去年とあまり変わり映えしないメンバーであることとスアレスが抜けたことによって岩崎1人になってしまうので、終盤の戦い方に不安があるということで2位にしたようです。

臨時コーチとして面倒を見ていた藤浪投手は今年復活するんじゃないかと予想。

中日ドラゴンズも昨年とメンバーは変わり映えしないし打線がどうしても物足りないものの、中継ぎが他球団に比べてかなり強いことで後ろがしっかりしているので、思い切って1位に予想されています。

又吉投手が抜けても他にいくらでも投手がいるので今年は強いということです。

巨人で菅野に続くピッチャーがまだまだいないこと中継ぎ・抑えが安定していないことで4位ということです。

カープは鈴木誠也が抜けてもまた新しい選手が必ず出てくるので、そこまで戦力ダウンはしないと思われるが、今年はまだ時間がかかるということで5位と予想。

山本昌セ・リーグ順位予想2022まとめ

  1. 1位中日、2位阪神、3位ヤクルト、4位巨人、5位DeNA、6位広島と予想
  2. 現在名古屋の放送局だけでなく、関西テレビやフジテレビの情報番組のレギュラーでも活躍しており、東名阪を行ったり来たりしている
  3. 隠れ阪神ファンで毎年阪神を1位に予想していたが、今年はOBとして期待を込めてドラゴンズを優勝予想

山本昌さんも山崎武史さん同様、今年のセ・リーグは混戦でどこが優勝してもおかしくないし、どこが最下位になってもおかしくないということでした。

山本昌さん曰く順位予想はかなり苦手できっと外れるということでした(笑)

error: Content is protected !!