プロ野球

清原和博解説予定2022まとめ

清原和博さんの解説が分かりやすい!面白い!と好評でメディアの解説の仕事が激増しています。

清原さんは解説する際には今日は何をしゃべろうか?事前に各選手の特徴や現役時代の自身の経験などびっしりノートにまとめて来ているようで、スタッフからも好感度が上がっているそうです。

そんな清原さんの今後の解説予定をまとめました。

清原和博解説予定2022まとめ

先日のCBCテレビでの山田久志さんとの解説が好評だったせいか、交流戦明けの中日対巨人のバンデリングドームの3連戦に清原和博さんが連日登場。

中日ドラゴンズの解説がびっしり!!

ちなみに今回はテレビではなくすべてラジオでの解説となります。

日程 試合カード 放送局
6月17日(金) 中日対巨人
(バンデリンドーム)
東海ラジオ
6月18日(土) 中日対巨人
(バンデリンドーム)
東海ラジオ
6月19日(日) 中日対巨人
(バンデリンドーム)
CBCラジオ

6月17日(金)は谷繁元信さんとW解説

6月18日(土)は井端弘和さんとW解説

6月19日(日)は単独で清原さんが解説します。

清原和博解説予定2022まとめ

  1. 6月17日から19日の中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツの3連戦に清原さんが名古屋に滞在して連日ラジオ解説で登場
  2. 解説する際、清原さんは事前にびっしりノートに各選手の特徴や自身の経験など何を話そうか?まとめてきている

以上、清原さんの解説予定についてまとめてみました。

名古屋以外の方は有料にはなりますが、radikoで中継を聴くのがいいでしょう。

関西テレビでの甲子園での阪神タイガース対読売ジャイアンツのテレビ中継にも昨年に続いてそろそろゲスト解説で呼ばれる気がします。

そのあたりの情報も入り次第、記事を更新したいと思います。

error: Content is protected !!