グルメ

岡山高島屋551蓬莱混雑状況や待ち時間はどれぐらい?

先月の東京・西武池袋百貨店に引き続き、今月は岡山・高島屋で大阪名物551の蓬莱が期間限定で販売されています。

早速、大反響のようで地元岡山のテレビや新聞でも取り上げられて話題になっています。

蓬莱の豚まんだけでなく、シューマイ・アイスキャンデーも販売中。

ちなみに、販売期間は6月14日(火)までとなっているのでお早めに。

そんな岡山高島屋の551の蓬莱の混雑状況はどのようになっているのでしょうか?

岡山高島屋551蓬莱混雑状況や待ち時間はどれぐらい?

東京・西武の時は5時間待ちとかになっていましたが、岡山高島屋では販売初日で100分から110分待ちと比較的マシにはなっています。

2日目の9日、3日目の10日はもう少し混雑が緩和されて、週末から最終日にかけて混むんじゃないか?と予想。

東京では大阪まで直接買いに行った方が早い!と大阪・なんばの551の本店まで買いに行く人がいて、SNSで話題になっていましたが、さすがに岡山ではそんな人はいない様子。

ただ、岡山から新大阪まで新幹線に乗れば1時間足らずで551が買えるのは確かです。

岡山では豚まん美味しかったアイスキャンディーもこんなにおいしいなんてと感動する人も!

岡山にも蓬莱の支店を出してほしいですよね。

岡山高島屋551蓬莱まとめ

  1. 6月8日から6月14日まで期間限定で蓬莱が岡山高島屋に出店中
  2. 豚まんだけでなくシューマイ、アイスキャンディーも購入可能
  3. 販売初日の8日は100分から110分の待ち時間で大盛況
  4. 9日、10日は混雑が緩和され、週末から最終日にかけて混雑すると予想

以上、岡山高島屋の蓬莱についてまとめました!

14日までなので食べたい方はお早めに!!

error: Content is protected !!