プロ野球

桧山進次郎と新庄剛志は仲良し?阪神時代のエピソードは?

桧山進次郎さんと新庄監督は阪神タイガース時代9年間一緒にプレーしています。

桧山さんが阪神に入団した際、1番びっくりしたのが新庄さんの肩だったそうで、バックホームでノーバウンドでとんでもない送球をしており、プロはやっぱり違うなぁと思わず見とれてしまったそうです。

桧山さん曰く、今までいろんな外野手を見て来たけど、新庄さんの守備がズバ抜けていたとのこと。

ライト桧山、センター新庄で同じ外野を守り、阪神タイガース暗黒時代は3番新庄、4番桧山でクリーナップを共に打った仲。

吉田監督に怒られる時も監督室で2人一緒に怒られることが多かったそうです。

年齢的には桧山さんの方が新庄さんより2学年上ですが、プロでは新庄さんの方が先輩ですが、2人は仲がいいのでしょうか?

桧山進次郎と新庄剛志は仲良し?

桧山さんと新庄さんの2人は現役時代から仲良かったみたいです。

新庄さんが日本ハムの現役選手時代、交流戦で甲子園球場に久しぶりに凱旋した時には、試合終わりに桧山さんが自身の車に乗っけて、新庄さんを芦屋の歯医者まで送ったそうですし、新庄監督が就任した際、インスタで仲良しの桧山さんいつでも取材に来てくださいとコメントしていました。

ただし、親しき中にも礼儀ありということで、新庄さんの方がプロとは先輩ですが、桧山さんより年下なので、桧山さんとは当然敬語で接しており、桧山さん曰く新庄が実に礼儀が正しくて、言葉遣いもしっかりしているし、先輩を立ててくれるナイスガイとYoutube等でもよく言っていました。

桧山進次郎と新庄剛志の仲まとめ

  1. 阪神時代9年間一緒にプレーしており、同じ外野手でクリーンナップを打っており、2人の仲は良かった
  2. 吉田監督に怒られる時は2人一緒に監督室に呼ばれていた
  3. 新庄さんが日ハム現役選手時代、交流戦で甲子園に凱旋で来ていた時に、試合終わりに桧山さんが新庄さんを車で芦屋の新庄さんの行きつけの歯医者まで送った
  4. 桧山さん曰く、新庄さんは実に礼儀が正しく先輩を立ててくれるナイスガイ

以上、桧山進次郎さんと新庄監督のエピソードについてまとめました。

このように2人の関係はかなり良好なので、新庄さんが打撃コーチ等で桧山さんを日本ハムに呼ぶ可能性もあるような気がしています。

error: Content is protected !!