プロ野球

田尾安志の自宅は芦屋にある?それとも西宮?

阪神タイガース、中日ドラゴンズ、西武ライオンズのOBで東北楽天イーグルスの初代監督でもある田尾安志さん。

現在関西テレビ・フジテレビの野球解説者として活躍する一方で、Youtuberとしても活躍されています。

そんな田尾さんの自宅はどこにあるのでしょうか?

田尾安志の自宅はどこにある?

田尾さんの自宅は兵庫県西宮市苦楽園にあるみたいです。

奥さんのマダムレイさんが芦屋に住みたいということで、阪神タイガースにトレードで移籍した当初は兵庫県芦屋市内に住んでいたようなのですが、しばらくして芦屋に近い西宮市苦楽園に豪邸を建てたみたいですね。

東北楽天イーグルスの監督時代は家族で仙台市内のマンションに住んでおり、娘さんも中学受験で仙台の私立中学に入学したそう。

中日から西武に移籍した時は名古屋の自宅を手放し、西武から阪神に移籍した時にも東京のマンションを手放したみたいなんですが、楽天監督に就任した時は西宮の自宅を家族全員大変気に入っており、手放したくはなかったそうで自宅は売却せず残していたそうです。

仮に仙台にしばらくいることになったら、誰かに西宮の家を貸して家賃収入を得ようと思っていたようなのですが、楽天の監督を1年で退任することになり、家族全員西宮の自宅に戻ってきたみたいです。

田尾安志の自宅まとめ

  1. 兵庫県西宮市苦楽園の一軒家に家族と住んでいる
  2. 楽天監督になった時は1年間仙台市内のマンションに全員引越し、娘さんは中学受験で仙台の中学に進学したが、西宮の自宅は手放さずに残していた
  3. 楽天監督退任後、家族全員苦楽園の自宅に戻ってきた

以上、野球解説者の田尾さんの自宅についてまとめました。

田尾さんのYoutubeにこれまでの自宅について語られた動画があるので、気になる方はご覧ください。

error: Content is protected !!