プロ野球

中村紀洋コーチは中日を今シーズン限りで退団する?来季は阪神の打撃コーチ?

中村ノリ1軍打撃コーチが2軍打撃コーチに降格してしまいましたが、立浪監督はそれに関して内輪のことなのでとコメントを差し控えていました。

今日の東スポの記事には2月のキャンプで立浪監督がおいノリ教えるなって言ったやろ!と激怒していたことが載っていましたが、おそらくそれ以外にもいろいろあったと推測されます。

実際試合中でも、立浪監督は西山バッテリーコーチや落合ヘッド、森野打撃コーチとはよく話しているのに、最近中村ノリコーチからとはほとんどしゃべっていなかったように思います。

中村ノリコーチはこのまま今シーズン限りでドラゴンズを退団してしまうのでしょうか?

中村紀洋コーチは中日ドラゴンズを今シーズン限りで退団する?

中日ドラゴンズに限らずどこの球団でもあることで、昨年でいうと巨人原監督と石井琢朗1軍打撃コーチのウマが合わなかったのか?途中からベンチ外になり3軍コーチに途中から降格。

石井琢朗コーチはシーズン終了後に古巣横浜DeNAベイスターズの1軍打撃コーチとして招聘されました。

おそらくですが、中村紀洋打撃コーチも今シーズンは契約を全うして、2軍打撃コーチとしてドラゴンズに残りますが、シーズン終了後にそのまま退団になる可能性は高いように思います。

実際、PLの先輩清原和博さんのYoutubeでも立浪監督がノリとは打撃理論が違うとやんわり言っていたとうに思うし、元々現役時代長距離砲だった中村ノリコーチと中距離ヒッターだった立浪監督では当然考え方も違います。

1軍と2軍で指導方針を統一したい立浪監督にとってもノリコーチは居場所がなくなりそうな予感。

中村ノリコーチはコーチ就任前には、関西のテレビ番組でNPBからオファーがあればどこの球団でも打撃コーチをやりたいと言っていたので、今年の残りの期間ファームで選手を育て上げることが出来れば、他球団からオファーは来るかもしれません。

中村紀洋コーチは来季は阪神の打撃コーチ?

ネット上では早速阪神ファンからノリ来年は阪神に来てくれという声が多数あります。

阪神はちょうど来年監督が変わるのと中村ノリさん自身元々阪神ファンで虎党だっただけにオファーがあれば、中村ノリコーチは喜んで阪神に移籍するでしょう。

ただ、来シーズンは岡田監督が復帰するという話が良好で、岡田監督も立浪監督と同じように独自の打撃理論を持っており、必要以上に教えたがるコーチは嫌う人ではあります。

落合監督が万が一阪神の監督になったら、ノリコーチの招聘はワンチャンあるかもしれないですが、なかなか現実的ではないように思います。

阪神よりも日ハムの新庄監督がおもしろい!と言ってノリさんを打撃コーチとして招聘する可能性の方が高いように思います。

中村紀洋コーチは中日退団して阪神へ?まとめ

  1. 今シーズンは中日2軍打撃コーチとして全うするが、立浪監督と指導方針が異なる為、来シーズンは退団する可能性が高いと予想
  2. 来年は岡田監督が復帰するという話で、立浪監督同様あまり教えたがるコーチは嫌う人なので、中村ノリさんが阪神に移籍する可能性も低い
  3. 話題性を重視する日ハム新庄監督が面白いと言ってノリさんにオファーする可能性の方が高い

以上、中村ノリコーチが中日を退団して阪神に移籍するかについてまとめました。

あくまで私の個人的な意見が含まれているので参考程度にしてください。

error: Content is protected !!