プロ野球

マイク仲田は今何をしている?現在の仕事について!

阪神タイガースで1992年に14勝を上げて左のエースとして活躍したマイク仲田氏。

阪神からFAでロッテに移籍し、ロッテを戦力外になった後、再度阪神の入団テストを受験するも不合格。

関西に戻って、野球評論家として一時はMBS(毎日放送)で冠ラジオ番組を持ったり、やしきたかじんさんの番組に出演したり、情報番組で関西の商店街をロケしたり、関西ローカルタレントとして活躍していました。

そんなマイク仲田さんですが、今現在は何をしているのでしょうか?

マイク仲田は今何をしている?現在の仕事は?

現在は掛布雅之さんの紹介で建設現場の現場監督として関西で働いているそうです。

週に6回は現場監督として朝から晩まで働き、2週間に1回のペースで社会人野球チーム京都ジャスティスで投手コーチとして選手を指導しているそうです。

お酒で以前失敗しているだけに建設現場で働いてからは、休みの日の前の日以外外にお酒をまったくと言っていいほど飲みに行かなくなったそう。

マイクさんはMBSの野球解説者をクビになり、その後、JCOMなどケーブルテレビのMCとして新築マンションなどの住宅を紹介する番組を持っていたりしていましたが、その仕事もなくなって、もう10年以上建設現場で仕事をしているとのこと。

現在は建設現場の仕事をしながらも、野球の仕事も細々としているようで、一昨年ぐらいまでタイガースかわら版というJCOMの番組に出演もしていましたし、最近では松村邦洋さんや中西清起さん、川藤幸三さんのYoutubeにも登場したり、東スポでコラムの連載を持っていたりもしています。

あと、鶴瓶さんのラジオでもマイク仲田さんの話が出てきましたが、笑福亭鶴瓶さんと現在も交流があるそうで、久しぶりに西宮で会って食事したそうです。

マイク仲田の現在まとめ

  1. 10年以上前から掛布雅之さんの紹介で大阪の建設会社に入社し現場監督として働いている
  2. 2週間に1回のペースで京都の社会人野球チームで投手コーチとして指導もしている
  3. 建設現場の仕事をしながらも細々と野球の仕事をしており、最近では川藤幸三さんや松村邦洋さんのYoutubeに出演したり、東スポで連載を持ったりしている

個人的にマイクさんはしゃべりも上手いし、情報番組のレポーターとしても上手かったですし、またテレビで活躍して欲しいと思います。

以上、マイク仲田さんの現在についてまとめさせて頂きました。

error: Content is protected !!