ジャニーズ

なにわ男子とジャニーズWESTどっちが人気?FC会員数や売上も比較!

今飛ぶ鳥を落とす勢いがあるなにわ男子と関西ジャニーズジュニアの先輩ジャニーズWEST。

いったいどっちが人気があって、どっちが売れているのか?

ジャニーズに詳しくない人はよく分からないと思います。

そこでなにわ男子とジャニーズWESTはどっちがどうなのか?

いろんな角度から比較していきたいと思います。

なにわ男子とジャニーズWESTどっちが人気?

まず、ファンクラブ会員数を比較してみます。

グループ名 FC会員数 デビュー時期
なにわ男子 38万人 2021年8月
ジャニーズWEST 44万1000人 2016年7月

デビューしたばかりのなにわ男子がFC会員数を現在どんどん伸ばしていますが、まだジャニーズWESTの方が5万9000人ほどファンクラブ会員数は多いです。

 

続いて、CDデビューシングル売上枚数で比較してみましょう。

グループ名 CD売上枚数 デビュー曲
なにわ男子 89万9000枚 初恋LOVE
ジャニーズWEST 30万6000枚 ええじゃないか

デビュー曲はなにわ男子の初恋LOVEが圧勝しています。

2021年度の売り上げ枚数で比較します。

グループ名 CD売上枚数
なにわ男子 89万1959枚
ジャニーズWEST 69万5200枚

こちらもなにわ男子がジャニーズWESTを上回っています。

続いて、冠テレビ番組のレギュラー本数で比較します。

グループ名 冠テレビ番組レギュラー本数
なにわ男子 1本
ジャニーズWEST 2本

冠番組のレギュラーではジャニーズWESTがなにわ男子を上回っています。

トータルで考えると、知名度ではジャニーズWESTがデビューしてから長い分、なにわ男子よりやや上回っているかなと思いますが、CDの売上枚数ではなにわ男子がジャニーズWESTを上回っており、勢いがあるのはなにわ男子で間違いないですね。

事務所もジャニストよりもなにわ男子を推しているようですし、近い将来なにわ男子がジャニーズWESTを知名度においても逆転しそうな勢いです。

なにわ男子とジャニーズWESTどっちが人気?

  1. 知名度ではまだジャニーズWESTの方があるが、勢いがあるのはなにわ男子
  2. ファンクラブ会員数ではまだジャニーズWESTがなにわ男子を上回っているが、CDの売り上げ枚数ではなにわ男子がジャニーズWESTを圧倒
  3. ジャニーズ事務所をデビュー曲が約90万枚も売れたなにわ男子を推している

以上、なにわ男子とジャニーズWESTについて比べてみました。

単純に比較はできないですが、根強いファンがいるのはジャニーズWESTで勢いがとにかくあるのがなにわ男子ということになります。

個人的には同じ関西ジャニーズ出身なので、2組とも頑張って欲しいです。

error: Content is protected !!