Youtube

東谷義和(ガーシー)は韓国人?日本人?国籍について!

K-POPなど韓国のアーティストとも交流が深いガーシーこと東谷義和さん。

ガーシーさん自身も韓国にはよく行っていたそうで、単純な日常会話程度の韓国語ならしゃべれるそうです。

ガーシーさんと言えば、BTSの詐欺問題で借金を4000万背負ってしまい、ドクターAこと麻生泰さんが肩代わりしてくれましたが、麻生さんは在日韓国人の方なので、ガーシーさんも在日韓国人なんじゃないの?という噂があります。

ガーシーさんの国籍はどうなっているのでしょうか?

東谷義和(ガーシー)の国籍は韓国?日本?

ガーシーさんは以前メンバーシップの動画で、ガーシーさんは日本人ですか?という質問に対し、日本人やで!パスポート赤やし!と答えていました。

韓国籍の場合パスポートは確か緑になるので、ガーシーさんの国籍は日本ということになります。

一方で芸能界にやっぱり在日韓国人は多いですか?という質問に対して、ガーシーさんは多いと思うよ!特に関西人は多いからなぁと答えていました。

なんでも質問に答えてくれるのがガーシーさんのいいところ(笑)

ガーシーさんは出身が兵庫県尼崎市で育ちが兵庫県伊丹市ということで、特に尼崎は韓国にルーツを持つ人がかなり多く、朝鮮学校もある街なので、少なくとも周りに在日の友人はたくさんいたんだと思われます。

ガーシーさん自身は元々韓国にルーツがあるのかどうかは分からないですが、国籍は日本ということになります。

東谷義和(ガーシー)国籍まとめ

  1. ガーシーさんが韓国の芸能界ともつながりがあり、借金を肩代わりしてくれや麻生さんが在日コリアンの方で一部でガーシーさん韓国人説があった
  2. メンバーシップの動画で視聴者からガーシーさんは日本人ですか?という質問に対し、日本人やでー!パスポート赤やし!と答えていたので国籍は日本
  3. 芸能界に在日韓国人は多いですか?という質問に対しては、多いと思うよ!関西人は特に多いからなぁと返答

以上、ガーシーこと東谷義和さんの国籍に関してまとめました。

このように、ガーシーさんは日本国籍を持つ日本人ということになります。

error: Content is protected !!