グルメ

西武池袋551蓬莱混雑状況や待ち時間はどれぐらい?

大阪名物で大阪でしか売っていない551の蓬莱の豚まんが西武池袋本店で期間限定で現在発売されています。

コロナの影響もあってなかなか大阪に帰れなかった東京在住の大阪人のお客さんや551の蓬莱ってよく聞くけど食べたことのない東京のお客さん、出張等で大阪によく行く会社員の方等大盛況のようで、めちゃくちゃ西武池袋本店では大盛況のようです。

西武池袋本店の551の蓬莱はどれぐらい混雑しているのでしょうか?

西武池袋551蓬莱混雑状況や待ち時間はどれぐらい?

なんと西武池袋の551の蓬莱は最大5時間待ちだった様子。

土日ならまだしも平日の水曜日で5時間待ちという異例の状況。

それなら品川から新大阪まで新幹線で買いに行くのと変わんないんじゃないの?という声も。

MAXで5時間待ちですが、多くのお客さんが2時間から3時間待ちで購入しており、551の蓬莱の豚まんの人気がすさまじいことがよく分かります。

朝から585組ものお客さんが551の蓬莱を買い求めて並んでいたようです。


西武池袋本店551蓬莱まとめ

  1. 西武池袋本店で551の蓬莱が期間限定で出店
  2. 551の蓬莱の豚まんを買い求めて朝から585組並んでおり、ピーク時は最大5時間待ちの大盛況
  3. MAX5時間待ちで平均2時間から3時間待ちで蓬莱を購入

東京でもこんなに蓬莱の人気があるので、今後本格的に東京進出もあるかもしれませんね。

そうなると1番いいんですが・・・