メディア

森脇健児の自宅は京都の上桂にある?それとも嵐山?

夢はMORIMORIでSMAPと共演したり、吉田栄作さんとの共演でギャツビーのCMや中山美穂さん主演のドラマ逢いたい時にあなたはいない等で大ブレイクした森脇健児さん。

ピーク時は月収で1000万ぐらいあったらしいですが、1999年に地元関西に拠点を移し、現在は関西をメインに活躍されています。

森脇健児さんの地元は大阪府枚方市ですが、奥さんの地元である京都市内に自宅を構えられており、大阪の仕事には阪急京都線か京阪電車で通っているとよく話しています。

森脇健児さんの自宅は京都のどこにあるのでしょうか?

森脇健児の自宅は京都の上桂にある?それとも嵐山?

森脇健児さんは阪急桂駅をよく利用しており、特急電車で大阪まで通っているようで、おそらく上桂に自宅を構えていると思われます。

上桂の自宅の近所にはTBSオールスター感謝祭のマラソンの地獄の坂に似ている高台があったことから森脇健児さんが31歳の時に購入したようです。

7年間住んだ東京の街を離れ、自身が高校で3年間通った街でもあり、奥さんの地元でもある京都でもう1度イチから頑張ろう!と決意して自宅購入を決めたそう。

京都に自宅を構えてからは20年以上、ずっとKBS京都のテレビやラジオのレギュラー番組を持っており、かつてKBS京都で長年帯番組をしていたポスト田淵岩夫とまで言われているほど。

KBS京都以外にも関西テレビやABCラジオ等にもよく出演しており、松竹芸能の劇場である心斎橋角座にも定期的に出演されています。

森脇健児の自宅まとめ

  1. 森脇健児さんが31歳の時に奥さんの地元である京都に家を建て、7年間住んだ東京から地元関西に拠点を戻す
  2. 自宅付近にある高台がオールスター感謝祭マラソンの地獄の坂に似ていることがとても気に入り、上桂の高台の上に自宅を購入したという話
  3. 関西に拠点を移して以降、地元KBS京都でずっとレギュラーを持っており、ポスト田淵岩夫と言われている

以上、森脇健児さんの自宅についてまとめました。

毎年年末のシーズンには松竹芸能の若手が森脇健児さんの京都の自宅に集まって大掃除をするようですね。

松竹芸能の後輩からもかなり慕われているみたいです。