メディア

週刊さんまとマツコ関西MBSでは放送されていない?

明石家さんまさんとマツコ・デラックスさんMCのTBSの人気バラエティ番組「週刊さんまとマツコ」

2022年春から枠移動により、毎週日曜日のお昼13時30分から13時57分の放送時間に変わりました。

土日のお昼と言えば、ローカルセールス枠で各地域自主制作のバラエティ番組や情報番組を放送する傾向にありますが、系列局であるMBS(毎日放送)ではどうなるのでしょうか?

週刊さんまとマツコ関西MBS放送日はいつ?

MBS(毎日放送)の番組表やテレビ情報誌を見た限り、MBSでは日曜の昼は甲子園球場の阪神タイガース戦を中継するか、自主制作の特番を放送するか、あるいは野球中継などで流れてたTBSの特番を遅れて放送する枠となっています。

よって、週刊さんまとマツコは大阪では同時ネットされなくなってしまいました。

別曜日の別の時間帯に放送があるのか?調べてみたところ2022年4月現在ありませんでした。

今後深夜等で放送される可能性はあると思うのですが、今のところMBSでは週刊さんまとマツコの放送は決定していない様子。

残念ながら、関西地域の方は民放公式動画サイトであるTverもしくはParavi等の動画サイトで見るしかなさそうです。

週刊さんまとマツコ関西MBS放送日まとめ

  1. 週刊さんまとマツコは2022年4月から毎週日曜13時57分からの枠に枠移動
  2. MBSでは甲子園球場での阪神戦や自主制作の特番、野球中継等で流れたTBSの特番を放送する枠となっており、週刊マツコとさんまは放送されない
  3. 別曜日の別の時間にMBSでも放送される可能性はあるが、今のところ正式な情報はなし
  4. 関西の方はTverやParaviで週刊マツコとさんまを視聴するしかない

週刊さんまとマツコの関西の放送日についてまとめると以上のようになりました。

深夜とかに遅れて放送されそうなんですが、また正式な情報が入り次第この記事を更新したいと思います。

error: Content is protected !!