Youtube

ジョーブログは韓国人?父親や母親!生い立ちについても!

人気Youtuberのジョーブログのジョーこと本名金沢仁宏(かなざわ まさひろ)さん。

現在登録者数200万人を目指しているらしく、最近攻めた動画をかなりアップしてくれているので、昔のジョーが戻って来たなと思って私も楽しみに動画を見ています。

特に東京のJR上野駅の動画は衝撃を受けるほど面白かったです!

そんなジョーさんは西成区出身のイメージですが、出身地自体は大阪市生野区猪飼野地区らしいです。

猪飼野地区というとコリアタウンがある街として有名ですが、ジョーさんは韓国人なのでしょうか?

ジョーブログは韓国人?父親や母親・生い立ちについても!

ジョーさんは最近のYoutubeの動画の中でカミングアウトしていましたが、お父さんが在日韓国人2世で、お母さんが日本人のハーフらしいです。

ジョーさん自体あまり韓国人っぽい顔をしていないので、日本人のお母さん似なのかもしれません。

ジョーさんのおじいちゃんが韓国の済州島出身のようでジョーさんは在日韓国人3世みたいなのですが、ジョーさんが18歳の時に日本国籍に帰化したらしく現在は日本国籍で日本人ということになります。

ジョーさんの生まれ育った地域(生野区猪飼野地区)は韓国の血が入っている生徒が当時半分以上いたらしく、差別されることもまったくなかったし、特別隠していた訳でもなかったようなのですが、応援してくれるファンの為にも公表したということでしょう。

最近京都のウトロ地区や京都駅すぐ傍の崇仁地区、下関のトングルトンネなどの朝鮮にルーツがある地域を立て続けにアップしていたのはそのせいでしょう。

詳しい話はジョーブログの動画の中でジョーさん自ら詳しく話してくれているので、こちらの動画をご覧ください。

ジョーブログは韓国人?まとめ

  1. 18歳の時に日本国籍に帰化したようで現在は日本人だが、元々は在日韓国人3世で韓国系日本人ということになる
  2. ジョーさんの母親は日本人なのでハーフになる
  3. ジョーさんの祖父が韓国済州島から日本に渡ってきた在日韓国人1世で、お父さんは大阪市生野区出身の在日韓国人2世で母親は日本人
  4. ジョーさんは大阪市生野区猪飼野地区出身で西成出身ではない

以上、ジョーブログのジョーさんの生い立ちについてまとめました。

ちなみに先日青木真也選手に勝った格闘家の秋山成勲選手も同じ生野区出身でジョーさんと同郷で同じ元在日韓国人ということになります。