メディア

秋山成勲韓国語は上手い?母親は韓国出身?

先日2年ぶりの復帰戦で見事勝利を収めた秋山成勲氏。

秋山成勲さんと言えば、大阪市生野区出身の元在日韓国人で柔道で日本代表になる為に日本国籍を取得し帰化されたことで有名でインスタグラムや自身のYoutubeチャンネルでもハングル文字が多数見受けられます。

実際のところ、秋山さんは帰化するにあたって複雑な心境だったらしく、娘さんには韓国式の名前を付けており、韓国でも人気があります。

そんな秋山さんですが、韓国語はしゃべれるのでしょうか?

秋山成勲母親は韓国出身?韓国語は上手い?

秋山さんのお母さんはよく秋山さんのYoutubeチャンネルにも登場するのですが、在日韓国人ではなく韓国生まれの韓国人の方のようです。

韓国の水泳のオリンピック代表選手だったようで結婚を機に日本に移住された方で、今でこそ秋山さんのお母さんは関西弁をしゃべって大阪のおばちゃんになりつつありますが、秋山さんが幼稚園・小学校の頃はまだ日本語もたどたどしかったようです。

ちなみに秋山さんのお父さんは大阪生まれの在日韓国人の方なので、日本語は当然堪能です。

秋山さんは母親が韓国出身の韓国人ということや生まれ育った街が大阪・生野のコリアタウンのすぐ傍だったこともあり幼少の頃から韓国語に触れる機会も多く、韓国語は話せるようです。

実際、韓国のテレビ番組にも度々出演し、韓国のメディア向けには基本的に韓国語で受け答えしています。

ネイティブの韓国人からすると、秋山さんの韓国語はどうしても日本語訛りがあり、癖がある韓国語になっており、決して上手いとは言えないそうなのですが、聞き取る分には問題ないみたいです。

秋山成勲韓国語まとめ

  1. 秋山成勲さんのお母さんは韓国生まれで韓国人なのと育った街が生野コリアタウンのすぐ傍だったことから韓国語に触れる機会も多く韓国語は話せる
  2. 秋山成勲さんのお母さんは元韓国代表の水泳のオリンピック選手
  3. ネイティブの韓国人からすると秋山さんの韓国語はどうしても日本語訛りがあり、上手いとは言えないらしいのですが、聞き取る分には問題ない

以上、秋山成勲さんの韓国語やお母さんについてまとめました。

青木真也さんとの対戦後、秋山さんはめちゃくちゃLINEが来たらしいのですが、なぜかオカンからは連絡がなく、真っ先にお母さんに電話していました。

それぐらい秋山さんとオカンの仲はいいようですし、秋山さんは大阪の生野区の実家にも頻繁に帰って来ているようです。

error: Content is protected !!