プロ野球

鳥谷敬運動会リレーでごぼう抜きしたって本当?

昨年プロ野球選手を引退した鳥谷敬さん。

今年から野球解説者として関西のテレビ局やラジオ局を中心に解説者として、さらには社会人野球パナソニックの臨時コーチとしても活動される鳥谷敬さん。

現役引退後もトレーニングを続けており、自宅のまわりを2日に1回ぐらいのペースで5キロ、10キロ未だに走っているそうです。

そんな鳥谷敬さんは子供の運動会の参加した時にリレーで他のお父さんをごぼう抜きしたという噂があります。

これは本当なのでしょうか?

鳥谷敬運動会リレーでごぼう抜きしたって本当?

鳥谷さん本人がとあるYoutubeで答えていましたが、本当だそうです。

鳥谷さんは他のお父さんをごぼう抜きしたかどうかまでは・・・と謙遜していましたけど、子供に出て欲しいと頼まれて、やるからには全力でやるスタイルなので全力で走ったとのこと。

しかも、プロ野球のシーズンが終わるか終わらないかのタイミングだったらしく、2~3回は運動会に出ていたそうです。

おそらくごぼう抜きしたというのは事実でしょう。

SNSでも話題になっていたので、おそらく他のお父さんをリレーでごぼう抜きしたという話は本当なのでしょう。

鳥谷敬運動会ごぼう抜きまとめ

  1. 子供に運動会に出てくれと頼まれてシーズンが終わるか終わらないかのタイミングにも関わらず、運動会の2.3回参加し、リレーに出場
  2. ごぼう抜きしたかどうかまでは分からないが本当の話で、運動会では全力で走らせてもらいましたととあるYOUTUBEで回答

ちなみにとあるYoutubeというのは、走健塾走健ちゅーチャンネルです。

以下の動画で鳥谷さんが実際に運動会について話してくれているので良かったらチェックしてみて下さい。

鳥谷さんが市民ランナーと共に月1回これから大阪の街を走るそうです。

error: Content is protected !!