メディア

ザ・ノンフィクション関西放送日はいつ?Tverでも見れる?

フジテレビで毎週日曜日の14時から放送中のドキュメンタリー番組である「ザ・ノンフィクション」

ザ・ノンフィクションはヤフーニュースやTwitterのトレンドにもなったり結構話題の番組の1つではありますが、関西地区の方はピンと来ない人も多いと思います。

系列局である関西テレビではザ・ノンフィクションの放送はあるのでしょうか?

ザ・ノンフィクション関西放送日はいつ?

ザ・ノンフィクションが放送されている日曜日の14時の時間は、関西テレビでは東野幸治さん司会のマルコポロリが放送されている為、ザ・ノンフィクションの放送はありません。

基本的に日曜日のお昼の時間帯はローカルセールス枠と言って、関西、名古屋、札幌、福岡、仙台、広島など主要都市では主に自主制作のローカル番組などをメインに放送する時間帯となります。

よってカンテレでは放送されていないんですね。

かつてカンテレでは毎週木曜日の深夜1時、2時ぐらいの時間にザ・ノンフィクションが放送されていたこともあったのですが、2022年に入り放送されなくなっています。

プロ野球中継が雨天で中止になったり、何かしらの穴埋め番組としてカンテレでは不定期でザ・ノンフィクションが放送されることはあっても、毎週レギュラーとして放送されることはなさそうです。

ザ・ノンフィクションTverでも見れる?

残念ながらザ・ノンフィクションは民放公式動画サイトであるTverで放送していません。

Tverでネットされていると最新話を1週間無料視聴できるのですが、残念ながらそれもなく関西では無料でザ・ノンフィクションを視聴できないようになっています。

FOD(フジテレビオンデマンド)を契約することで、ザ・ノンフィクションを視聴できるので関西の方はFODに登録するしかないでしょう。

ザ・ノンフィクション関西放送日まとめ

  1. ザ・ノンフィクションが放送されている毎週日曜日14時の時間帯は関西テレビでは自主制作のバラエティ番組マルコポロリが放送されており、ネットされていない
  2. 以前カンテレで毎週木曜日の深夜の時間帯で放送されていることがあったが、2022年現在それはなくなっており、穴埋め番組として不定期で放送されることはある
  3. ザ・ノンフィクションはTverでも放送はなく、関西在住の方はFOD(フジテレビオンデマンド)に登録してみるしかない

ザ・ノンフィクションの関西テレビの放送についてまとめました。

残念ながら関西ではネットされていないので、FODに登録するしかなさそうです。

error: Content is protected !!