ジャニーズ

関ジャニ∞のあとはご自由に関西でも放送される?

関ジャニ∞のクロニクルFが3月で終了することがフジテレビから突然発表されました。

昨年関西テレビ(カンテレ)の関ジャニ∞のジャニ勉やABCラジオの村上くんの関ジャニ通信も突然終了してしまい、後番組も全然違う番組になってしまいましたが、今回クロニクルFは終了するものの、新たに関ジャニ∞のあとはご自由にが5月9日(月)よりスタートするようなのでまだ良かったです。

そんな関ジャニ∞のあとはご自由にですが、5月9日より毎週月曜日深夜0時55分から1時25分までの30分番組になるそうです。

系列局である関西テレビ(カンテレ)でも放送されるのでしょうか?

関ジャニ∞のあとはご自由に関西でも放送される?

2022年3月1日現在入って来ている情報は関ジャニ∞のあとはご自由には関東ローカルになるという話で関西テレビ(カンテレ)では放送されない可能性が高いです。

遅れネットで放送される可能性はあるかもしれないですが、同時ネットはまずないでしょう。

正式な発表はまだですが、FOD(フジテレビオンデマンド)なら見れるかもしれません。

そもそも月曜深夜の0時55分という時間帯はローカルセールス枠といって、大阪、名古屋、福岡、札幌など主要都市では基本的に自主制作の番組が優先的に放送される枠になっており、自主制作の番組がない場合は遅れネットでフジテレビの番組が放送されます。

2022年3月現在カンテレでは月曜深夜0時55分からはKinKiKidsのブンブブーンが放送されており、先輩であるKinKiのこの枠をどかしてまで関ジャニ∞のあとはご自由に同時ネットする可能性は限りなく低いと思います。

関ジャニ∞のクロニクルも今の時間帯に枠移動するまでは、関東ローカルで関西では見れなかっただけに今回もそうならない為にも、関西の関ジャニ∞のファンの方々はカンテレのHPからご意見・お問い合わせのフォームがあるので、関ジャニ∞のあとはご自由にをカンテレでも放送してくださいとメッセージを送った方が良さそうです。

ファンの方々の声があまりにも多いと関西でも放送されるようになるかもしれません。

関ジャニ∞のあとはご自由に関西放送まとめ

  1. 関ジャニ∞のクロニクルFが2022年3月で終了
  2. 5月9日(月)深夜0時55分から関ジャニ∞のあとはご自由にがスタート
  3. 現時点で関東ローカルという話で関西では放送されない可能性が高い
  4. カンテレのHPにご意見・お問い合わせフォームがあるのでファンの方はカンテレでも放送して欲しいとメッセージを送ると良い

関ジャニ∞のあとはご自由にに関して分かっていることをまとめました。

関西テレビで同時ネットは難しくても、違う枠で遅れネットで放送される可能性はあると思います。

ファンの方々の声が多ければ多いほどその可能性は高くなると思うので、関ジャニ∞のファンの方はカンテレにご意見を送ってみるのがいいかもしれません。

error: Content is protected !!