スポーツ

本田望結青森山田高校に進学したのはなぜ?青森在住?

現役高校生でフィギュアスケート選手であり、さらにはタレント・女優としてもマルチに活躍する本田望結ちゃん。

京都市伏見区出身で京都の自宅から大阪府高槻市にある関大初等部・中等部に9年間通われていました。

関大中等部から関大高等部に内部進学せず、関大中等部を卒業後青森県にある青森山田高校に進学。

普通なら関大高等部に進学をしてそのまま関大にエスカレーターで内部進学すると思うのですが、なぜ本田望結ちゃんは青森山田高校に進学したのでしょうか?

本田望結関大中等部から青森山田高校に進学した理由はなぜ?

関大高等部はきっちり授業に出席して、みんなと同じように中間試験、期末試験を受けないと単位を貰えず、フィギュアスケートや芸能活動との両立が困難のようです。

一方で、青森山田は大学と同じように授業にそ出なくても単位を貰えて高校を3年で卒業する仕組みが整っていて通信課程もあるので、関大高等部には進学せずに青森山田高校に進学したと思われます。

実際、本田望結ちゃんの姉の本田真凛ちゃんも高校1年生まで関大高等部に在籍していましたが、フィギュアとの両立が厳しく、このままだ留年しないといけない状況になったらしく、青森山田高校に2年生の時に編入しました。

本田望結ちゃんはフィギュアスケートだけでなく地元関西ではレギュラー番組やエディオンのCM等にも出演していて、さらには東京でもテレビ出演をしているので、関大高等部だと3年で卒業できないと思い、青森山田に進学したのではないでしょうか?

本田望結は現在青森在住?通学?

おそらく本田望結ちゃんは京都の自宅から定期的に青森に通っていると思われます。

青森山田は授業に出なくても単位が取れる仕組みが整っており、中間試験や期末試験で成績を残してさえいれば3年で卒業することが可能なので、必要な時に関西の自宅から通学しているのではないでしょうか?

1人暮らしをしている様子もなく、関西のテレビ番組に出演した時にも自宅で母の作る手料理を食べるのが1番好きと言っていたので、おそらく京都に今も住んでいると思われます。

本田望結青森山田高校に進学した理由まとめ

  1. 関大高等部では出席日数など進級の条件が厳しく、フィギュアスケートや芸能活動との両立が困難で単位がなかなか取れないことから、青森山田高校に進学
  2. 青森山田は大学と同じように授業に出なくても単位が貰える仕組みが整っており、フィギュアや芸能活動と両立がしやすい
  3. 青森在住ではなく、京都の自宅から必要に応じて青森山田高校に通っていると思われる

本田望結ちゃんと青森山田高校についてまとめるとこのようになりました。

青森山田は高校サッカーで全国制覇、甲子園にも頻繁に出場する等スポーツが盛んな学校なので、本田望結ちゃんのような生徒がたくさんいます。

関大高等部だとそういう生徒はほとんどいないと思うので、そういう面でも青森山田に進学した方が好都合だったのかもしれないですね。

error: Content is protected !!