スポーツ PR

三浦知良なぜ現役?引退しない理由は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本サッカー界のレジェンド選手である三浦知良選手。

なんと2月で55歳を迎え、現役最年長選手で横浜FCからJFLの鈴鹿ポイントゲッターズへ移籍も決定しました。

カズさんが移籍することで、鈴鹿では早速の大盛り上がりで、鈴鹿ポイントゲッターズ知名度も一気に上昇。

それだけ今でもカズ人気は健在です!

プロ野球選手でも山本昌さんの50歳が歴代最高でカズ選手の55歳というのは異例中の異例です。

なぜ三浦知良選手は現役で引退しないのでしょうか?

三浦知良なぜ現役?引退しない理由は?

カズさんが神戸新聞の取材に答えていましたが、引退しない理由なんてなく、サッカーに対する情熱が失われていないからで今でもサッカーが大好きだからだそう。

元サッカー選手にはまだなりたくないともおっしゃっていました。

結果だけ見ると、昨年横浜FCで1試合で1分間しか出場しておらず、見方によっては引退しろ!とかそういう声があること自体もカズさん自身分かっています。

ただ、試合までの練習であったり、準備であったり、まだまだ身体が付いていっていることや、有難いことに自分を必要としてくれているチームがあるので、オファーがある限りは引退しないということでした。

実際、JFCの鈴鹿の他にもFC大阪など7チームからオファーが来ていた訳ですし、いくらサッカーが好きで続けたくてもオファーがなければ引退せざるを得ない訳なんで、自分を必要としてくれるチームがある限りはサッカーを現役選手として続けていきたいということ。

引退の美学って人それぞれで、ボクシングの辰吉丈一郎選手なんかも51歳で何年も試合をさせてもらえないのにも関わらず、現役を未だ続けていますし、元阪神タイガースのエースでヤンキースにも在籍したオファーがない中、井川慶選手も現役を続けています。

そういう意味でも三浦カズ選手は55歳にして未だオファーが7チームもある訳なので、サッカー選手を引退する理由はないということでしょう。

三浦知良なぜ現役?まとめ

  1. サッカーに対する情熱が失われておらず、今でもサッカーが大好きだから
  2. 自分を必要としてくれるチームがある限り、現役を続けたい
  3. 結果だけ見ると引退しろという声があることも十分わかっているが、試合前の練習であったり準備であったり、まだまだ付いていけている

カズさんが現役を続けている理由についてまとめるとこうなりました。

現役を引退して三浦知良監督というのも見てみたいですが、カズさんはまだまだサッカー選手として現役を続けていきたいということでした。

error: Content is protected !!