Youtube

高田ふーみん京大中退理由はなぜ?高卒?

武田塾の講師で人気Youtuberでもある高田ふーみんさん。

wakatte.tvは登録者数も25万人も超えて、動画の再生数も安定しており、難関大学の受験生の多くはこのチャンネルを知っているぐらい有名に。

そんな高田ふーみんさんは兵庫県立明石北高校を卒業後、現役で京大経済学部に合格していますが、実は中退しています。

なぜ高田ふーみん氏は京大を中退してしまったのでしょうか?

高田ふーみん京大中退理由はなぜ?

高田ふーみん氏は京大在学中から武田塾で働いており、現在は正社員として勤務しており、関西から東京に拠点を移しています。

さらに、wakatte.tvで人気Youtuberになっていることで、サラリーマンの何倍もの収入があることは間違いないでしょう。

となると、わざわざ京大を卒業しなくても、生活で困ることはないので中退したというのはあると思います。

高田ふーみんに限らず、ホリエモンさんなんかも東大在学中に起業して軌道に乗ったことで、東大を中退しているので、東大や京大のような高学歴の人で大学を中退する人が珍しいことはないです。

続いて、高田ふーみん氏は東大を再受験した際、武田塾で働きながらもまだ京大に籍はあり、現役の大学生でもありましたが、退路を断つために京大に退学届を出しました。

結果、残念ながら東大には合格できませんでしたが、そういった事情で京大を中退することになってしまっています。

高田ふーみんの最終学歴は高卒?

京都大学を中退しているので、最終学歴は高卒にはなってしまうと思いがちですが、実際のところ大学中退も学歴になるので、高卒ではありません。

よって高田ふーみんさんの最終学歴は京都大学経済学部中退となります。

高田ふーみん(武田塾)京大中退まとめ

  1. 高田ふーみんは東大再受験の際、まだ京大に籍を残していたが、退路を断って本気で東大合格を目指す為に、京大を中退した
  2. 高田ふーみんさんは京大大学中から武田塾で勤務し、正社員になり関西から東京に拠点を移したことや、Youtuberとしても有名になり、サラリーマンの何倍もの収入を稼げるようになったので、京大を中退したと思われる
  3. 大学中退も学歴になるので、高田ふーみんさんは高卒ではなく、最終学歴は京都大学経済学部中退となる

高田ふーみんさんについてまとめるとこのようになりました。

中退であっても、京大に現役で合格できるっていうのはかなりすごいですし、現在の武田塾やYoutuberとしての活躍ぶりも相当すごいと思います。

興味のある方はwakatte.tvを見てみて下さい。