メディア PR

中島知子大分に移住理由はなぜ?現在はスナックも経営?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元オセロの中島知子さんが16年ぶりにぐるナイに登場し話題になっています。

思っていたより変わらない!綺麗!とかしゃべりも上手い!等復帰を望むファンの声も多数。

そんな中島知子さんは2019年より九州の大分県に移住しているそうなのですが、なぜ大分県に東京から移住したのでしょうか?

中島知子大分に移住理由はなぜ?

中島さんは京都出身なので、京都に帰ったとか大阪に帰ったとかなら分かりますが、縁もゆかりもなさそうな大分県に移住するのは疑問を持つファンの方も多いと思います。

中島さんなら関西に帰っていたら、それこそハイヒールさんみたいにMCの仕事とかもバリバリこなせそうですし、仕事の面では困らないでしょう。

では、なぜ大分県に移住したのか?

中島知子さんのブログによると、松竹芸能を辞めて独立した後、仕事はかなり減ったようで、家賃のめちゃくちゃ高い東京にいる意味がなくなってきたことと、東京にいると週刊誌等のマスコミに追い掛け回されるのが嫌だったこと、写真集の撮影で訪れた大分の街がめちゃくちゃ良かったこと、大分県に知人が多かったこと等から移住することにしたということのようです。

あと、ブログには書かれていなかったですが、以前から一緒に行動する占い師のパートナーの女性の出身地が大分県で一緒に占い師の地元に帰ったということが1番の理由かなと思います。

中島知子大分で現在はスナックも経営?

かつての所属事務所松竹芸能の先輩・師匠である笑福亭鶴瓶さんによると大分県別府市内で占い師のパートナーの女性と共にスナックを経営しているとのことでした。

自身の大阪のレギュラーラジオ番組ヤングタウン日曜日で2020年の春頃そんな話をしており、話題になっていました。

2020年春の時点での話なので、今現在もスナックを経営しているかどうか不明ではありますが、そのスナックは別府市内でもかなり繁盛していたようなので、今現在も会員制とかにして経営しているのかもしれません。

他に中島さんはテレビ大分のミニ番組中島知子のおうちで作れる本格中華のススメという番組を持っていたり、地元FM大分のラジオ番組にもゲスト出演されたりしており、大分のメディアの仕事も増えつつあるようです。

中島知子の現在や大分に移住理由まとめ

  1. マスコミに追い掛け回されるのが嫌になったことや松竹芸能独立後仕事もかなり減ってきたので、家賃や物価の高い東京にいるよりも地方を拠点に活動することを決意
  2. パートナーである占い師の女性の出身地が大分県であったこと、写真集の撮影で訪れた大分の街が気に入ったこと、大分に知人がたくさんいたことから大分県に3年前から移住
  3. 鶴瓶さんの話によると別府市内で占い師の女性とスナックを経営しており、その店はかなり繁盛している
  4. 中島さんはテレビ大分のミニ番組のレギュラーを務めていたり、FM大分のラジオ番組にもゲストで出演したりしている

オセロ中島知子さんの現在についてまとめるとこのようになりました。

ぐるナイを見る限り、元気そうだったので大分に移住したのは正解だったのかもしれません。

しかし、ファンとしてはまた東京や関西で中島さんが活躍する姿も見てみたいと思います。

error: Content is protected !!