メディア

ウッチャンナンチャンが共演しない理由はなぜ?解散説も!

ウッチャンナンチャンの内村光良さんと南原清隆さんが昔はダウンタウンと同じようにコンビ2人揃ってMCのレギュラー番組が多数ありましたが、現在はほとんど共演がありません。

2021年は12月28日にウンナンのニッポン全国大表彰!国民的オブ・ザ・イヤー2021で初共演ということで、話題になっています。

ウンナンの2人は今年プライベートでも偶然新型コロナウイルスのワクチン接種会場でばったり会ったのと、共通の知人の還暦祝いで2人でビデオメッセージを送る際に会ったのと2回きりで、最近では会うことは年に2.3回しかないそうです。

2人揃ってのレギュラー番組は2012年9月から9年間もありません。

なぜ、ウンナンの2人は共演しないのでしょうか?

ウッチャンナンチャンは共演NG?解散説も!

ウンナンの2人は決して不仲とかではなく、共演しないのもたまたまだそうです。

ただ、昔から笑いの方向性ややりたいことが2人の中で違ってきており、内村さんは、MCだけでなく自分でもネタを書いて、コント等を作っていきたいのに対し、南原さんはネタ等は書かず、MCでやっていきたい感じだったので、それぞれの特徴を生かしたソロでの仕事が自然と増えていったというのが真相のようです。

長年共演しないことで、解散説も流れているそうなのですが、これに対し内村さんは無理に2人でやらなくても今は個人で頑張ればいいと思うし、還暦過ぎたらまた一緒に番組やることもあるかもしれないし、解散とかはまったく考えていないと取材で答えていました。

ウッチャンナンチャンの2人は共演NGでもなんでもなく、今はそれぞれが頑張っているだけで、解散とかもまったくないようです。

ウッチャンナンチャン共演しない理由まとめ

  1. 2012年9月以来、9年間もウンナン2人揃ってのレギュラー番組はなく、近年はプライベートも含めて年に2.3回しか会わない
  2. 昔からネタをイチから考えて、コント等もしっかりと作っていく内村さんに対し、南原さんはコントとかよりもMCメインの仕事をしたい感じで方向性は違っていた
  3. 決して2人は不仲になった訳ではなく、今はそれぞれがやりたいことをやろうという時期なので、還暦過ぎたらまた2人揃ってレギュラー番組をやるかもしれないと内村さんは回答

ウッチャンナンチャンが共演しない理由についてまとめるとこのようになりました。

決して不仲とかではなく、今はそれぞれが頑張っているだけということです。

内村さん曰く、還暦過ぎたらまた2人で一緒に番組をやるかもしれないということなので、それに期待したいと思います。