メディア

よるのブランチ愛知県CBCでは放送されていない?

2021年10月から枠移動でTBS深夜のテッペン枠(23時56分から0時40分)水曜日に見事昇格した情報バラエティ番組である「よるのブランチ」

毎週土曜日放送中の王様のブランチの深夜版のような情報番組で、吉本興業のミキの2人がMCの番組です。

TBSの深夜の番組は基本的にローカルセールス枠で地域によって見れる地域と見れない地域があります。

よるのブランチは愛知県でも見ることが出来るのでしょうか?

よるのブランチ愛知県CBCでは放送されていない?

系列局である名古屋・CBC(中部日本放送)では毎週水曜日の0時前の時間帯は大阪・毎日放送(MBS)制作の浜田雅功さんの番組である「ごぶごぶ」がネットされており、残念ながらよるのブランチの放送はありません。

CBCではTBSでいうテッペン枠で放送されている番組は放送される場合とされない場合があり、放送されない場合は大阪の番組をネットすることが多いです。

現在大阪MBSの番組である、ごぶごぶとかまいたちの知らんけどがこの時間帯に放送されており、TBSからは霜降りEXITと中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さんが放送しており、ちょうど大阪と東京の番組を半々でネットしています。

おそらくよるのブランチは関東ローカル色が強いことと、王様のブランチをCBCでネットしていないことから外されたと予想されます。

名古屋では地元東海エリアの情報バラエティでないと視聴率の面で苦戦することが多いからだと予想。

愛知県在住の場合は、よるのブランチは民放公式動画サイトであるTverで最新話を1週間無料で視聴できるのでTverでネットから放送を見ることが出来ます。

よるのブランチ愛知県放送まとめ

  1. よるのブランチが放送されている毎週水曜日23時56分の時間帯は大阪・MBS制作の浜田雅功さんのごぶごぶが放送されている為、ネットされていない
  2. TBSのテッペン枠の番組はCBCではネットされるケースとされないケースがある
  3. 愛知県在住の場合、よるのブランチはTverで視聴することが可能

よるのブランチについてまとめるとこのようになりました。

ちなみによるのブランチMCのミキは「ちょい足し」とう名古屋ローカルの情報番組をCBCで持っており、毎週土曜日17時からと毎週水曜日のごぶごぶの放送後深夜1時前から放送されているので、愛知県の方は「ちょい足し」を見るのがいいでしょう。