プロ野球

前田智徳自宅は広島にある?それとも東京?息子についても!

広島カープの元選手で現在は野球解説者の前田智徳さん。

あの落合博満さんが野球界で天才と呼べるバッターは、イチローでもなく松井秀喜でもない、広島の前田だけといつも言っており、中日ドラゴンズ監督時代はドラゴンズの選手に前田の打撃フォームだけを参考にしろ!と言うなど、ある意味伝説的なバッターでした。

実際、中日ドラゴンズ1軍打撃コーチである森野将彦さんが現役時代、オールスターは落合監督からおまえはずっと前田の横について勉強しておけ!と言われたみたいです。

他にも谷繁元信さんが現役時代に最も対戦したくなかったバッターが前田さんだったそうで、全盛期はどこに投げても打たれることから本当に嫌だったそうです。

そんな前田さんですが、テレビ朝日のテレビ中継の解説者としてよくテレビにも出演していますが、現在の自宅はいったいどこにあるのでしょうか?

前田智徳自宅は広島にある?それとも東京?

前田智徳さんは現在も広島に自宅がありながら、東京にも自宅があるそうです。

前田智徳さんの長男は現在早稲田大学商学部に通う大学生で、次男は神奈川県にある慶應義塾高校野球部でエースです。

2人の息子さんが東京の学校に通うことから、東京の自宅から通われているのかもしれません。

前田さんはテレビ朝日の解説だけでなく、広島ローカルの野球解説の仕事もしていることから、広島と東京の2重生活を送っていると思われます。

あの山本浩二さんも東京で解説の仕事をメインとしながらも、広島にも自宅マンションを残しているので前田さんも同じような感じかもしれません。

前田智徳さんは広島カープの次期監督候補でもありますし、このまま広島と東京の2重生活を続けるのではないでしょうか?

前田智徳自宅や息子の情報まとめ

  1. 広島に自宅がありながらも東京にも自宅があり、東京と広島の2重生活を送っている
  2. 長男は早稲田大学商学部、次男は神奈川の慶應義塾高校の野球部でエース

前田智徳さんの自宅や息子さんについての情報をまとめるとこのようになりました。

あのイチロー選手も前田さんのバッティングを参考にしていたそうなので、ケガがなければイチローを超える選手になっていたかもしれないですね。

ファンとしては近い将来広島カープに監督やコーチとして現場復帰して、前田さんのカープのユニフォーム姿をまた見たいところです。