メディア

申真衣は韓国人?読み方や出身小学校や中学・高校も!

雑誌VERYの大型新人モデルである申真衣さん。

東大卒というモデルでは珍しい高学歴の持ち主で顔も美人で身長も高く、天は二物を与えずということわざがまるで嘘かのような完璧なスタイルの方です。

そんな申真衣さんについて気になったので調べてみました!

申真衣は韓国人?読み方は?

申真衣さんは大阪で生まれ育った韓国人の女性のようです。

いわゆる在日韓国人で、自身のインスタグラムでも韓国人ですと自ら公表していました。

下の名前は真衣さんで日本人でもよくある名前だと思うんですが、名字の申というのは日本ではあまり馴染みのない名字なので、帰化とかもされておらず現在も韓国籍のままなのかもしれません。

読み方はしんまいと読みます。

申真衣の出身小学校や中学・高校はどこ?

申真衣さんは大阪で生まれ育ち、東大に進学するまでは大阪の私立の小学校、中学校、高校を卒業されています。

小学校は大阪・天満橋にある追手門学院小学校で、追手門学院大手前中学には進学せず、中学受験で名門四天王寺中学に入学し、そのまま四天王寺高校に進学し、卒業後東京大学文Ⅱ(経済学部)に進学という輝かしい学歴を持っておられます。

小学校から私立に入られているので、おそらく実家はかなり金持ちでお嬢さんなのでしょう。

四天王寺中学は大阪で1番難しい女子校で、偏差値でいうと70ぐらいあります。

四天王寺は卒業生の多くが、東大・京大・阪大・神戸大・医学部・同志社・関学などに進学する超エリート校なのですが、その中でも東大に進学する生徒は例年3人前後なので、申真衣さんは四天王寺の中でも上位3位以内に入っており、頭もめちゃくちゃ良かったのではないでしょうか?

申真衣の経歴・学歴まとめ

  1. 大阪府出身の在日韓国人で名前はしんまいと読む(※韓国人であることも公表している)
  2. 出身小学校は追手門学院小学校で中学受験で四天王寺中学に入学し、そのまま四天王寺高校に進学
  3. 四天王寺高校卒業後、東京大学経済学部(文Ⅱ)に進学

雑誌VERYの大型新人モデルである申真衣さんについて調べるとこのようになりました。

同じ大阪出身で在日韓国人のモデルと言えば、アンミカさんが活躍中ですが、申真衣さんもアンミカさんと同じようにスターになる可能性が十分あると思います。

ややデビューが遅かったのが気になるところではありますが、学歴もあるし、綺麗となるとマスコミも放っておかないでしょう。

今後東京や大阪のテレビやラジオにも出演して売れる可能性があるので、申真衣さんには注目しておいてください。

error: Content is protected !!