プロ野球

谷繁元信コーチで横浜復帰はある?ベイスターズのことは気になる?

中日ドラゴンズ元監督でベイスターズOBでもある谷繁元信さん。

現在野球評論家として東京だけでなく、大阪や名古屋のテレビ解説やラジオ解説、さらにはYoutubeチャンネルも開設し、Youtuberとしても活躍中。

今年石井琢朗さん、鈴木尚典さんを始め、ベイスターズOBが次々にコーチとして横浜に復帰したこともあり、谷繁元信さんも横浜ベイスターズのOBだけに、コーチや監督として復帰して欲しいというファンの期待の声もかなり多いです。

実際のところ、谷繁元信コーチは実現するのでしょうか?

谷繁元信コーチで横浜復帰はある?

谷繁さんは島根県の田舎の高校からベイスターズにドラフト1位指名してもらったことで今があると思っており、横浜にはめちゃくちゃ感謝しているので、チャンスがあれば横浜に復帰して恩返ししたいそうです。

中日ドラゴンズ現役時代も最後の1年間でいいからベイスターズに復帰してユニフォームを脱ぎたいとずっと思っていたそう。

谷繁さんは中日ドラゴンズの選手兼任監督に就任してしまったので、残念ながらそれは叶うことが出来ませんでしたが、いつかベイスターズのユニフォームを着たいそうです。

元監督で現在野球解説者としてかなり活躍しているだけに1軍バッテリーコーチとかそういうポジションでコーチ復帰は難しいかもしれないですが、ヘッドコーチあたりでDeNAのユニフォームを着て欲しいと思います。

本来ならベイスターズの監督として復帰して欲しいところですが、NPBはどうしても1回監督で失敗していると、監督になかなかもう1度なれないことが多いので、ヘッドコーチあたりで復帰するのが現実的ではないでしょうか?

谷繁さんは中日ドラゴンズに14年間在籍していましたが、ずっと名古屋で単身赴任をしており、本宅はずっと横浜市内にありました。

監督退任後は横浜に帰ってきていることもあり、横浜の街自体もかなりお気に入りの様子です。

となると、あとはそういう機会があるかどうかとタイミング次第ということになりますね。

谷繁元信コーチで横浜復帰まとめ

  1. 谷繁さんは島根県の田舎の高校からドラフト1位指名されたことで今があるので、いつか横浜に復帰してベイスターズに恩返ししたいと常々思っている
  2. 現役晩年も最後はベイスターズに帰りたいと思っていたが、オファーはなく実現しなかった
  3. 横浜の街自体も大変気に入っており、ドラゴンズに在籍していた14年間も本宅はすっと横浜にあった

谷繁さんの横浜復帰についてまとめるとこのようになりました。

谷繁さんはベイスターズの試合結果も常に気にしているようなので、かなり横浜DeNAのことが気になっている様子です。

ファンとしては、いつかベイスターズにコーチとして監督として帰ってきてほしいと思います。

error: Content is protected !!