メディア

オールザッツ漫才2021関東や名古屋では放送されない?見逃し配信は?

関西ではM1グランプリと並んで人気のある年末恒例の特番オールザッツ漫才。

関西若手芸人の登竜門で1990年から21年間も続く長寿お笑い番組となっています。

オールザッツ漫才2021は大阪・毎日放送(MBS)で12月29日の0時40分から朝5時まで放送されることが決定していますが、系列局であるTBSやCBCでも放送はあるのでしょうか?

オールザッツ漫才2021関東や名古屋では放送されない?

オールザッツ漫才は2013年頃千原ジュニアさんがMCの時代にTBSでもネットされており、関東でも見れましたが、近年はネットされておらず今年も放送はないと思われます。

TBSではおそらく自主制作の特番を放送すると予想されます。

以前はあらびき団の年末特番であるあら1グランプリなどを放送していました。

名古屋のCBC(中部日本放送)では、よしもと新喜劇等MBS(毎日放送)の番組を結構ネットするものの、オールザッツに関してはこれまで1度も放送がなかったので、今年もネットされないと予想されます。

オールザッツは大阪芸人だけでなく東京吉本の芸人も出演するだけに残念ですが、MBS動画イズムと民放公式動画サイトTverで見逃し配信があるので、関東エリアの方も東海エリアの方も1週間無料でオールザッツ漫才を視聴できます。

ですので、MBS動画イズムかTverでオールザッツ漫才2021の放送を見て下さい。

オールザッツ漫才2021関東や名古屋では放送されない?まとめ

  1. TBSでは2013年頃にオールザッツ漫才はネットされていたが、近年はネットされておらず、今年も自主制作の年末特番を放送すると予想
  2. CBCではMBSの番組をよくネットするものの、オールザッツ漫才に関しては1度もこれまでネットしたことがないので、今年もまずネットされない
  3. 関東や東海エリア在住の場合、MBS動画イズムや民放公式動画サイトTverでオールザッツ漫才が1週間無料視聴できる。

オールザッツ漫才に関してまとめると以上のようになりました。

オールザッツ漫才は業界視聴率は非常に高い番組のようで在阪局のみならず、東京の放送局のTVプロデューサーの多くが見ていると言われているだけにTBSでも放送して欲しいところです。

しかしながら、オールザッツは関西ローカル色がかなり強いのと4時間以上の長時間の生放送の特番だけに枠の確保がしにくく、TBSでもネットするのがやや難しいように思います。