第72回紅白歌合戦の出演者が発表されましたが、どういう訳か紅組22組、白組21組と白組の方が1組少ないのがネット上を中心に話題になっています。
紅白歌合戦と言えば、毎年12月に追加出演者の発表があり、昨年はYOASOBI、歴代でいうと、サザンオールスターズ、桑田佳祐、安室奈美恵、米津玄師、ピコ太郎、中森明菜など大物がサプライズ枠で追加で出演しています。
ちなみに、昨年のYOASOBIは12月23日に追加発表があり、これまでの紅白の歴代の追加発表日は大体12月20日前後に発表があることが多く、早い場合は12月上旬に発表があります。
おそらく今年も12月20日前後に紅白の追加発表はあるのではないでしょうか?
いったい誰が今年紅白の追加枠で出演するのか予想してみました!
紅白歌合戦2021追加枠出演者予想!
紅白の追加枠と言うと、大体以下のパターンで選出されることが多いように思います。
- 普段テレビ(音楽番組)にほとんど出ていない歌手
- レジェンドとも呼ばれる超大物歌手
- 秋から紅白までの間に大ヒットして紅白の選考に間に合わなかった歌手
となると、最も可能性が高いのは藤井風さんだと思います。
藤井風さんはほとんどテレビに出演しておらず、まして音楽番組には一切出演していないので、紅白の追加サプライズ枠にはドンピシャの歌手です。
さらには藤井風さんの年末のスケジュール的にも空いているのと一部で紅白出演を匂わせるような発言があったとファンの間で話題になっているので、今回白組の追加出演者の枠で出場するんじゃないか?と私は予想しています。
続いて、秋から紅白までの間に大ヒットして紅白の選考に間に合わなかった歌手と言えば、デビュー曲である初恋LOVEが大ヒット中のなにわ男子も可能性としてなくはないと思います。
ジャニーズ枠が今年7組⇒5組に減少しているので、追加枠でジャニーズをもう1組入れるというのも可能性としてはあるでしょう。
ジャニーズ枠の追加で去年いっぱいで活動休止中の嵐が紅白歌合戦2021で1日だけサプライズで復活という噂もありますが、それよりはなにわ男子の追加の方がまだ可能性として高いように思います。
他に、YONA YONA DANCEが空前の大ヒットで10代、20代の若い世代からの支持が急上昇しており、さらには超大物レジェンド枠で和田アキ子さんの追加出演も可能性としてなくはないでしょう。
というのも、和田アキ子さんが紅白の落選について毎年コメントするのに、今年は自身がMCのラジオでもテレビでもあまりコメントしていないのが気になるところで、ひょっとしたら追加枠での出演はあるのかもしれません。
紅白歌合戦2021追加発表まとめ
- 毎年12月20日前後に紅白歌合戦の追加出演者の発表がある
- 今年の紅白の出演者は紅組22組、白組21組と白組が1組少ない
- 普段音楽番組に出演していない歌手や秋以降に大ヒットした歌手、超大物のレジェンド歌手などが追加枠で選ばれる傾向にある
- 追加枠で最も可能性が高いのは藤井風さんと予想
紅白の追加出演者についてまとめると以上のようになりました。
藤井風さんはかなり可能性が高いと思うのですがどうなるでしょうか?
紅白の追加出演者の発表楽しみに待ちたいと思います!